

プリウスα、スマホホルダー取付

プリウスαにステーを自作してスマホホルダーを取り付けました。
ステーを取り付けたのは運転席側にある小物入れの所。

製作したステーを動かないようにきっちり固定。

取り付けたスマホホルダーはサンワダイレクトの
200-CAR008N2BK
直販でしか売ってませんね、これ

iPhone6plusを取り付けるとこんな感じに

結構すっきりと取り付けられて、使い勝手もよくなかなかです。

バンパー外してました

フォグを取り外したいがために、バンパー外してました
外し方はyoichiさんの所を参考にさせていただきました
爪が折れやすいって聞いていたので、慎重にやって、思ったより簡単に外せました

で、外した目的はフォグを外したかったんですよ
バンパー外さないと取れないなんて><
外したら速攻バンパー戻しました
フォグが完成するまで、バンパーは穴開きっぱなしです
長期化しそうだったら一旦ふさぐかなぁ

で、フォグはバラシまで完了
あとは何の機能組み込むか考え中~

あぁぁぁぁ、コレが倒れたか><

朝起きた瞬間、やな予感が
速攻窓から車庫を見てみたら・・・・
ぐぁぁぁぁぁ、壁、壁がぁぁぁぁぁ
スイスポ側に倒れてる><
しかも風吹くたびに離れたり当たったり繰り返してるし><

一度撤去を試みましたが、風があまりに強いので速攻断念
とりあえずクッション材と養生テープでスイスポ側3箇所にクッション取付して、壁がガツガツ当たっても良いようにしました

風雨が激しくて細かく確認できませんでしたが、被害箇所は
 左フロントフェンダー
 左ドアミラー
 左後部ドア
の3箇所に傷らしきものが><
とりあえず後日細かく確認しようかと思います


今回倒れた壁、今まで何の問題もなかった為、完全に家の台風対策から漏れていたのが敗因
完全に固定していたとこと、さらに根元からごっそり折れたので完全に新規に作り直します
今度は風の対策もしながらかなぁ

ドアミラーが倒れるくらいだから、結構な勢いだったんだそうなぁ・・・・トホホ
でも、敷地内だけですんで、ほかの人の迷惑にならなかっただけヨシとするか

シュシュっと

スイスポのブレーキローターの内周を青に塗りました

このために、ローダウンジャッキとジャッキスタンド、ジャッキスタンドアダプターなど工具を何種類か購入していざ


ジャッキアップはスムーズに、で次はプレーキバラシ
これも予想外に簡単に出来ました
一番時間がかかったのが、ローターの研磨とマスキング
塗装する場所のみですが、なぜか時間が^^;
マスキングは最初の一個手間取りましたが、2個目からはさくっと

塗料は耐熱スプレーの青
4枚塗るのに何故か1本空に・・・・
風が強くてほとんど飛んで行ったって気が^^;;
それでもなんとか綺麗に出来たんで
(この写真じゃよく分からないですね^^;

全部戻して近場をちょい走ってます締めして完成
って思ったら、外したホースをステーにホースをステーからはずしていたのを戻していなかったの気付いてあわてて戻しました
やっぱ一つずつ確認しながらやらないとダメですね

ぴしっ

伊豆に行くときの高速で喰らいました、フロントガラスに
トラックからすっ飛んできた

石><

小さくはなかったような気が、音が激しかったから


で、気付いたのは伊豆についてからだったりしますが、見てショック・・・・・
傷は直径2mmくらいですが、ガラス内部にも4mmほど横方向にもひびらしきものが^^;


写真の目盛りは1mm
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

