

李朝の海鮮ビビンバ

以前紹介したまぐろ亭の横の李朝に先日行ってきました

海鮮ビビンバを注文
案の定はみ出てます、あなご(笑
他の具はうに、たこ、キムチなどなど
写真撮ったら、ぐっちょぐちょに混ぜて食べました
うにが本当に合うのか心配でしたが、結構マッチして美味しかったです
ただ、石焼なんで熱いこと熱いこと

ちなみに隣のまぐろ亭のメニューも注文できます

玉丹 西早稲田店

毎度のメンバーで食いに行ってきました
今回は、早稲田にある玉丹
にタンタン麺を食べに

自分は赤湯担々麺・細麺・大盛りにしました

来た瞬間、「ちょっとおおいでしょ」って思いましたよ
なにせ真っ赤なスープから麺が出てるし
しかもその上に肉味噌がたんまり

食べたら辛いけど美味しい
細麺にスープが絡んでより辛いんですけどね
麺の一番下にもやしが入っているんですよ
これが食べやすくしたのかも

久々に辛いの食べましたけど、これは美味しかったです
ただ辛いだけだと辛いんですけど、これは違いました
まぁ、辛いのダメな人は赤湯担々麺より辛くないのを注文するのが良いかと
先輩は汗だくになってましたから

早稲田近辺はいろんな店があって、食べ歩きするのには良い所かもしれませんね


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

開花亭

富士山を眺めに行ったときに、桜海老も食べたいなぁってことで
由比の「開花亭」へ
本当は桜えびづくし御膳にしようかと思っていたんですが、アジが今日はないということだったので桜えび御膳 (かき揚げ)にしました
刺身、佃煮、かき揚げ、その他桜海老尽くしでにんまりでした^^
かき揚げは桜海老塩?で美味しくいただきました
ちょっと物足りないかとおもっていたら、かなりの量で大満足

ちなみに、とおり沿いの駐車場は入り方によってはフロントするかもしれませんので御注意を

すしとめ

網代周辺で美味い寿司でも食べたいと思って、歩いていた人捕まえて情報収集
教えてもらったのがすしとめ
店は川沿いのちょっとわかりにくいとこですが、駐車場もあります
一見普通の寿司屋さん
が、食べたら別物

今回は地の物でお任せしました
どれ食べても美味かったですが、アジが最高
カワハギの肝が乗っかったやつも美味かった
最後には、再度アジを注文しちゃいましたよ

値段はそれなりにしますが、この味でなら安いって感じ^^
大満足でした
また行きたいなぁ

寿司の写真は撮るの忘れました^^;

喜楽荘

箱根でタクシーの営業所で
「美味いそば無いですかね?」
って聞いて教えてもらったのが喜楽荘
駐車場は上と下にありますが、上は凄く狭いです
下の奥が広くておすすめ

店は混んでいるので、店の入口で名前と人数を記入して待ちます
相席が嫌な場合は店員に言っておきます
ちなみに店員が事前に注文聞いてきますので待ってる間に決めましょう

確か富士御膳を注文
食べ始めてから撮っていないのに気付いたので食いかけです^^;
そばはもちろんてんぷらも美味しかったです
写真のほかにも少しありますが、撮り忘れました

ま、値段はちょい高めですがたまには良いでしょう
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

