

違法電波で航空機計器の数値が異常に・・

羽田空港A滑走路が9時から約3時間にわたり閉鎖に
原因はなんと、違法電波

地上機器に一切の異常は無く、A滑走路に進入していた着陸機の機長より
「距離測定装置の数値がおかしい」
という通信が相次ぎわかったようです

電波発信源は特定できなかったようですが、神奈川県横須賀市の米軍横須賀基地から出ていた可能性が高いとの事

ふと思い出したのが、ダイハード2
地上側からの誘導値をずらして、飛行機を墜落させていたのを

こうも簡単に飛行計器の値を変えられるとなると、怖いですね
映画のようなことが起きなければ良いんですが

てか、米軍が本当に発信源だったとしたら、何の為にしていたのかが気になる

元記事
asahi.com

中国の戦車が沈没^^;

中露軍事演習でいろいろあったようです
表向きは大成功だったらしいんですが

まずは上陸演習中、中国軍の水陸両用戦車2台が沈没、兵士8人が死亡
50年前の戦車の砲を大型のに変えたら沈んだらしい
え~っと、事前にはテストしてないんですかねぇ
50年前の兵器が現役ってのも凄い
ロシア軍の戦車も1台沈んだらしい・・

他にもありますが、読めば読むほど突っ込みどころ満載な感じが^^;

asahi.comの記事

KOTOKOライプ追加分チケットきた

KOTOKOさんの9/11分ライブのチケットがやっときました
1階の席でした
場所は、う~ん・・・・・微妙
かなり微妙
まぁ、取れただけ良いとしないといけないか

へきるさんのときは最前列や3列目とか何回か取れたことあったんだけど、KOTOKOさんではまだない><
そのうち取れるといいんだけど

NaHCO3


サントリーのNaHCO3ってのを飲んでみました
何でも炭酸スポーツ飲料っぽいですが、重曹を使ってるてのが気になって・・

確かに炭酸です
が、なんか違う
妙な感じのはじけ方

冷えて開封したてはそこそこいけます
時間が経ってからはお勧めできません^^;
まぁ、炭酸系ですから

ベースの味は何に近かったんだろう・・・
重曹が気になってあんまり覚えてない・・

今までに無い口当たりです
あたらし物好きの方、飲んではいかが??

KOTOKOライプ追加分

追加公演分のチケットがファンクラブ先行で取れたので、振り込んできました
期日が明日までだったんで慌てて行ったんですけど

席がどこかはチケットが届くまでわからないんですよ
1階の後ろの方なら2階の前の方がいいかなぁ

この追加公演のチケット先行予約のやり方についてはいろいろ意見があがってるようです
なにせ9/10のチケット販売が終わって暫くして
「9/11追加公演決定~」
と、そこまではまだいいとして、そこからがいろいろとあるようで

9/11追加公演のファンクラブ先行予約については、9/10公演分チケットを買うことのできた方以外のファンクラブ会員を優先します・・と
これが賛否分かれているようで

それと、あからさまに追加公演ってのもどうかって意見もでてますね
自分は9/10(土)が最終の訳ないって思っていたんで11(日)が追加ってきたときは
「やっぱりそうきたか」って
いままでのを見てればなんとなくわかります

ともあれ、近場の公演が増えるのはうれしいです^^
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

