

液晶テレビの壁掛けDIY

自室の液晶TVを壁掛けにすると、少し部屋が広くなるかなと思ってやってみました。
ただ、やるなら自分でやってみようと、市販の壁掛け金具は使わないでホームセンターなどで手に入る部材を使って行いました。

施工前の様子
TVはREGZA 42Z1です。
91施工前

続きは↓

続きを読む»


空気清浄機、これも良いなぁ...

いろいろ空気清浄機を物色していましたが

ブルーエアがいいらしいとの情報を耳にしまして。

実物をヨドバシに見に行ったりしたのですが、なかなかシンプルで良い。
良いんですよ。
良いんですが、金額がねぇ

気になっているのは
このラインナップのなかのブルーエア 450E。
欲しいですよ~

金額が何とかなればねぇ

あ、後は、6ヶ月ごとにフィルターを交換しないといけないので、6000円くらいの出費がね。
ただ、性能は間違いないので。


欲しいですねぇ

気になる

発表当時から気になってた
バルミューダのJetClean
やっぱりほしいですね。

今までの空気清浄機とは風量が段違いに多い。
集塵力も凄いですし。
フィルターのもちは悪いですけど。

次のモデルがでたら欲しいところです。
ただ、公式通販だけですが、フィルタープレゼントやってるんですよね。
うーん(⌒-⌒; )

tvk受信復活っ

ちょっと前の台風以降&近くに5・6階建ての建物の建築がはじまって以降tvkが映らなくなっていたんです、実は
おかげで9月末の最終回とか観れなかった番組多数><
で、受信復活を目指し今日登りました、屋根に
でもって、今まであった位置からアンテナを取り外し、手に持って屋根をうろうろと・・・
少しずつ移動しては、アンテナの向きを微妙に変えつつベストポジションを探すこと3・40分
地デジ受信レベルが 25→40 になる場所発見っ
映像音声とも良好

で、その場所とは、以前からある屋根馬の位置・無線のGPアンテナのとこでした
そこには東京タワー用として設置したものの、東京タワーからの電波はtvk用のアンテナでも受けることが出来ちゃってて、使うことの無い放置状態のアンテナが居座っていたんで、取り外し
あいたとこにtvkのアンテナを設置
手前に転がっているのが東京タワー用のアンテナ
奥にあるのが、今までtvk用のアンテナを取り付けていた屋根馬とポールなんですが、このまま放置決定~
今後いつまた受信感度が変わるかわかりませんからね

しかし今日の屋根上は暑かった・・・・><
天気は最高でしたけど^^
さ、これでtvkを再び観ることができるぞっ

欲しい~

BOSEから一気に5つのシリーズが発表に
でこの中の
 「M2」

 「Lifestyle® V-Class Home Theater System」
がむっちゃ欲しい~~~~

「M2」
 以前発売された「M3」の姉妹機みたいな感じです
 まだ音を聞いていないのでなんともいえませんが、音に関するパーツや、筐体は(ほぼ)一緒なので、おそらく音は同じだとおもうので期待できると思います。
 それで「M3」より約1万安いってのは、「グラッ」ときますよ
 (M3には手が出せなかったので^^;
 そのかわりバッテリー駆動が出来なくなったり、細かいところが違ったりしますけど
 なにしろコンパクトで音が凄いってのがすっごく魅力(M3の感想です)
 今使ってるMM-1Bの代わりに欲しい

「Lifestyle® V-Class Home Theater System」
 以前のLifestyle®48 III(他38や18)と決定的に違うのはDVDプレイヤーやuMusic(HDDmusic)を積んでいないこと。
逆に、多様な入出力とHDMI端子やアップコンバーターなどを搭載したり、分離型ディスプレイを採用してスマートに設置できることとか
 今回のV-ClassはすでにDVDプレイヤーやHDDレコなど持っている人や気に入ったプレイヤーを使いたい人にもってこいです
 他の機能は受け継いで使いやすくなってるようです
 プレイヤーなどが省かれた分、10万ほど安くなってるのが魅力っ
 前作は完全にオールインワンだったので、それだけでシステムが完結していたのが魅力でしたが、今回のはアンプとスピーカーのシステムとしての魅力があります
 まだこちらも音を確認していませんが、スピーカーはほぼ同じなのでいい音出してくれると思います
 小遣いたまったら買いたいなぁ、V30

一回BOSEスピーカー使うと離れなれないなぁ


今使っている我が家のBOSE
AM5Ⅱ(2.1chスピーカー)
120(スピーカー 5.1chシステム用に5本)
MM-1B(マルチメディアスピーカー)
1706Ⅱ(アンプ)
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

