

豊田合成が・・

だいぶ前の話になるので知っている方はいるかと思いますが、うろうろしていたらこんな物を見つけました。
豊田合成の新製品で、現行のパワーLEDと同じ最大500mA流せるのに面積比1/10・・・凄い小型化
サイズはたったの3.4 mm (L) x 2.8 mm (W) x 1.2 mm (H)
これじゃ、携帯とかに入っているチップ型LEDと変らない大きさですよ
放熱の問題もあるけど、出力抑えて使えはかなり何でも作れるんじゃないかな
サンプル出荷が今年の12月
量産が2005年4月
問題はコレが個人で手に入れられるかがねぇ
ま、期待してみましょう

ROF -type-1 mini




待ちに待ったROF factoryさんのとこでハンドメイドで製作されているROF -type-1 miniが着ました^^
運がよく今回手に入れることができてめっちゃうれしかったです
このminiライトは電池はボディーの交換で単5と単4に対応でき、LEDはLuxeon1Wを約100mAでドライブします
ROF -type-1 miniを単4ボディー装着で単4型miniマグもどきと比べても小さいんですよ
それでLuxeon1Wですよ
この小ささで電池1本でこの明るさをだせるなんて凄いですよ
時機に暗いとこのレビューしてみようかと

そうそう、パッケージングも凝っていて、マニュアルのデザインも普通に売っているものと変らないできなんですよ
普通に見たら、全てにおいて市販品かと思っちゃいます

早速今までのminiマグもどきと入れ替えて使ってます

あぁ、単5型のニッカドがニッケル水素の充電池を手に入れて単5ボディで使いたいですね
単4よりさらに小さくなりますからね
秋葉めぐりまたやるかな




疲れた・・

午前中は車でちょいと出かけて、午後一回帰ってきてから電車で新宿にぶらぶらと


車で新宿走っていたらミニパトが追い越し車線をいいスピードで走っていると思ったら、前後のウィンドウに「回送」の文字が
ヘルメットとか積んだままでしたが、運転してる人はツナギ
納車か何かだったんですかね

新宿南口の高島屋とハンズの山手通り側に大きめのイルミネーション設置作業やってました
暫く経ったら見に行ってみるかな
すでに小さいのは設置されてて、JR側にもいつもどうりのイルミが設置されてますね
線路向かいのJRビルの方もイルミが
夜は綺麗でしたよ

朝出かけるとき時間がなくて朝飯食べないで行って、昼飯は食べそこね、そのまま新宿うろついたもんだからめちゃくちゃしんどかった
ただの馬鹿ですね^^;
家に帰って風呂入ったら、湯船で寝ちゃって・・・起きたらもうくたくた。いやふらふらに
試しに体重量ったら52.7kg・・・軽っ
体脂肪計の表示は「やせ」・・・・・
まぁ、いつもは55kgで「やややせ」なんですけどね。
ちゃんと食事はしないと倒れますね、間違いなく

オークションに出していたかなりいい値いくと思っていたレア物が、予想の半分以下の値段で終了しちゃったんですよ。
ま、それでも数あったんでそこそこにはなりましたけど。
ちょっとがっくしですが、まぁ家で転がっているんだから少しでもお金になればいいかな。
これから発送準備でもしようっと

目が・・

テレビ見ながらパソいじっていたら、また眼球が痛くなってきた
しかも決まって左目だけ
今日はおとなしく寝るとします

明日は朝早くから車でちと出かけてきます、道が混まないうちに

ウィンカーバルブの動画upしました

ウィンカーバルブの動画と装着画像をホームにUPしました。
昼間の写真と動画はうまく撮れていないのがあれですが。
うまく撮れたら差し替えようかと。

点滅しているものを撮るのはタイミングが難しいですね。
それと、今回気づいたのはポジションキットがパルス制御なので、動画だとちらついたり、デジカメで撮るとタイミングによって消えて見えたり、ウィンカーと同じ明るさで見えたり・・
人の目で見るのとだいぶちがいます

撮り方工夫しないとなぁ。
誰か教えてほしいくらいです^^;

秋葉原おそうじ志隊・・・

秋葉原おそうじ志隊が無事に昨日終わったみたいです。
アキバBlogさんに記事がありますが、結構な人数が集まったみたいですね。
前に比べるとタバコのゴミは減っているようですね
路上喫煙禁止条例の効果ですね

自分はやはり仕事の都合で参加することができなかったのですが、次回こそは参加しようかと

ウィンカーバルブの動画

前からLEDウィンカーバルブの動画をアップしますって言っているのですが、今日新たに昼間の撮影をしなおしました。
写真も撮ったので、そっちも動画と一緒にアップします。
今日中に夜間の撮影もしなおして、編集、アップをしようと思っています(明日の夜になるかと)。
近いところからの映像でいきます

今しばらくお待ちを

メイド喫茶

東京新聞
TOKYO発(コレを書いている段階ではwebには掲載されていないです掲載されないようです)で”萌えるアキバで増殖中、癒しの「メイド喫茶」”という記事がありました。
アキバにメイド喫茶は結構な数ありますが、記事を読んでいたら先駆けは2001年3月に始まったキュアメイドカフェだったんですね。(ドールも発売されてますね。)
2001年からとは、結構前なんですね。
自分はまだ行ったことないですが、機会があれば行ってみるかな

またメイド喫茶の話のほかに、メイド服の女性が自宅を掃除してくれる「ハウスメイドサービス」の記事も。
2時間3万円かららしいです。
ホームクリーニングの相場と比べるとどうなんでしょうね。

しかし、ここんとこメイドさんがらみの記事がTV、雑誌、新聞等あらゆるメディアに取り上げられてますね。

J-COM・・

CATVのJ-COMデジタルを利用してるのですが、ここんとこTVKのアナログ画像がまた乱れてきたんですよ
前にもあったんですけどね。
問い合わせをしようと思っているんですけど、どうも忘れちゃって^^;

12月からTVKも地デジを開始するんですけど、J-COMが提供してくれればいいんだけどどうなのかな?
TVK地デジのエリアからはぎりぎり外れているんですけどフォローしてくれないかな~、って淡い希望を持って待つかな。

風邪引いたかも・・

寒い中アキバをうろうろしていたせいで、頭が痛い・・
元気なのが1週間も続かないとは、とほほ

Blogの細かい設定がいまいちつかめない
うまく使いこなせるまで時間かかりそう

ひとまず今から寝ようっと
なんかやることいっぱいあったような気もするけど、ま、いいや

ドルパ12まであと少し

12月5日にビックサイトでドールズ・パーティー12がありますね
一応行こうかと思っているんですけど、お金を使いそうで怖い。
まぁ、ボークスの限定商品でぐらっと来るものは無いんで一安心ですが、ディーラーさんの方でSDC楓の服とか買いそう・・

CPRM対応DVD-Rディスク

RDシリーズの最新機種の RD-X5RD-XS46/36でCPRM対応DVD-Rディスクが使えるようになったんですけど、このディスクを非対応機種で使うとどうなるかわからないとか
使用制限ってことでここに書いてあるんですけど、まぁ、高い(と思う)ディスクを買って非対応機種で使おうとする人はいないんじゃないかな。

DVD-Rにコピーワンスの番組を録画できるようになったのはうれしいですね
でも、再生するのには、DVD-RのVRモード対応機種じゃないとダメ
DVDプレーヤーでもまだ再生できるのは少ないんじゃないかな?

RDシリーズでシュレック2が再生できない

自分はシュレック2のDVD買っていないんですけど、RDシリーズでシュレック2が再生できないとの事らしいです。
なんでも、ある特定のコードが再生できないとかで修正パッチを今作っているそうでネットで配布か、ネットに繋がっていない機器については修正DVDを送付してくれるそうで。
ま、パッチ当ててからレンタル借りて見てみるかな
あ、そうそう、自分のはRD-X3で見事に該当してます

新しいLEDを求めて・・

秋葉にとあるLEDを探しに行ったのですが・・・
電子パーツを扱っている店が減ってる
行きつけのところになくて、御徒町の方までうろうろと3時間ちょっとしたんですが無い><
アキバblogさんでまえにこんな記事もあったんですが、歩き回ってみると、確かにもう電気街じゃないですね。
しかし何であんなにPCショップがあるんだろう
あと、意外なところに八百屋やパン屋、学校なんかもあったり意外な発見もありました

このLEDを使ってる方がいるのでその人にメールで問い合わせてみようかと

秋葉お掃除

秋葉でおそうじが計画されているとか
これは行かなくてはって思ったら、出勤時間と重なってるじゃないですか
無理すれば行けそうだけど、出社がかなりぎりぎりっぽい
やっぱ土日とか出勤してると、いろいろいけないのがおおいなぁ

ためしに

携帯から投稿してみました
何時でもできるのはいいなぁ

めだつなぁ

今日、ふと歩いていたらパトカーがいたんですけど、妙に視界に入ってくるんでよ
で、よーく見たらナンバーが99-99・・
これは目立つ
狙ってとったんじゃないと思うけど、すごいなぁ

明日は秋葉にいっていろいろ物色してくるかな

はじめに

当Blogはslow-spaceの管理人、omiのきままな日記です。
slow-spaceはアストラクーペの自作LEDバルブ製作をメインにやっていて、現状ではポジション、フォグ、ウィンカー(フロント、サイド、テール)、テール、ナンバー灯をすませています。
現在パジェロのLED化を進行中
今後他車種のバルブ製作も行っていく予定です
興味のある方はぜひっ

あとは、Dollなども近いうちに紹介していこうかと
徐々にこのページをいじっていこうかと思います
2004年11月24日以前の日記はslow-space
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

