

耐震補強工事

とうとう家の耐震補強工事が始まりました
一階部分の壁面補強みたいなのがメインです

自分の作業部屋が2階北東角にあって、今はその1階の外壁で工事をやっています
振動と音がもろ入ってきて、もうたまりません
工事が終わるまで、しばらくは辛抱しないと
細かい振動がPCに良くないんじゃと少し心配ですけどね

なんだかなぁ

今日、とある会議に出席したのですが・・・
一般常識のある社会人なら、人が話しているときは静かにその人の話を聴くべきと思うのですが、できない方々がたくさんいて・・
まぁ、最近では珍しくないのかもしれませんが

最低限のマナーはまもってほしいですよ

パジェロLEDテール

え~、まだやってたりするパジェロLEDテールバルブです^^;
今日兄貴がこっちにきたので調整したバルブで確認してみました
角度はokで、あとは2個のLEDの位置変更ですみそうです
この結果を元に右テール用のバブル2個を製作します
okなら左用を

ハイマウント用LEDバルブは、取付深さの確認をしたので最終製作にはいります

これでパジェロテールバルブは終わりそう
が、来週からパジェロが改造のためSHOP入りしちゃうんですよ~><
間に合うか・・

BSアナログ、デジタル

BS放送をアナログとデジタル両方見て録画できる環境があるんですが、SDな放送のときは大体アナログの方から録っているんですよ
(HDな放送のときはデジタルからですが)

受信は家の30cm平面アンテナ(かれこれ10年位前のものじゃ・・)でアナログ、デジタルをうけて、デジタルCATVでもデシタルを受けています
録画するときアナログは家のアンテナしかないんでそっちから、デジタルはCATVの方から

続きを読む»

貧血

今日、風呂に入ってるときに貧血起こして大変でした
ちょっと長風呂しすぎたようで

そういえば今日は昼食あんまり食べなかったし、水分も取っていなかったからってのもあるかも
ちゃんと食事はしないとダメですね
湯船で寝るのはもうやめよう

2ndGIGとDESTINY

攻殻機動隊 s.a.c. 2ndGIGの12巻と
SEED DESTINYの1巻のDVDのレンタル開始が今日だったんで、朝いちでレンタル屋に行こうと思っていたんですよ、寝る前までは・・・

起床は9時ごろ
ここまでは良かったんですが、明け方までいろいろやっていた影響で頭ん中空っぽでしたよ
もう、昨日やろうと思っていたことなんてすっきり忘れていました

で、思い出したのが12時・・
あわててレンタル屋行きましたが・・・
あるわけないよ><
しょっぱな逃すと、あとは気長に戻ってくるのを待つしかないや

予定はきちんとメモしておかないとダメだ
ちょっとしたことでも

スキン編集・・

Blogの細かいところをいじろうとして、こんな時間まで必死になってやっていましたが・・・
できない><
ほんのちょこっとだけいじりましたが、この先はもう少し勉強してからか

CSSを勉強しないとだめか、こりゃ

そろそろ花粉がとびますね

もう必死な方もいるかとおもいますが、先にくるのは杉で、あとからヒノキがきます
自分も花粉症でこの時期かなり苦しんでいます
が、最近近所で気づいたことが・・・
(数年前からあるのに今更ですか、おそっ

なんと、家からやく10mはなれたとこにヒノキがあるんです
しかも民家の植木
(と、いっても高さはすでに4,5mはあります
よりによってヒノキですか・・・
もう少し、他のがうれしかったんですが・・

すでにまっききで、もうすぐ飛びますよ状態
これじゃぁ、北側の窓あけれません
てか、その家の前の道歩けませんよ

あぁ、何とかしてください><

新規口座開設

新生銀行に口座を開設しました
既に銀行に2つ、郵便局に2つ、目的別に口座を持っていますがさらに追加で

決め手は、提携ATM(郵便局、銀行、アイワイ等)での手数料0円(引き出し、振込み共、キャッシュバックって形ですが)、同行間の送金無料、他行への送金は月5件まで無料
これだけでも使う価値ありです
LEDやいろんなものを通販で買うときに振込みって結構あるんですよ
で、小額のときなんか振り込み手数料がばかばかしくてもう・・

先日申し込みを済ませたので、あとはカードが来るのを待つばかり
給料の一部もそっちに振り込もうっと

教えてくれた先輩ありがとう~

ひとまず片方だけ

手持ちのLEDで片方だけポジションを試作してみました
あとは夜になるのを待ってどんな雰囲気になるか確認してみます

いい雰囲気をかもし出していたら良いんですけど

続きを読む»

mixi・・

ROのギルメンからの紹介を受けてmixiをはじめてみました
始めて数日経ちましたが、いまいちやり方がわからない^^;
もう少しいろいろみてみるかな?

いろいろみていると、結構面白いですよ
しかし、きちんとやっていけるかが問題だ^^;

最近夜とか・・・

なんか、頭が痛くなることが多いと思ったら、どうやら室内の換気不足じゃないかと思い始めました

石油ファンヒーターを使っているんで、数時間ごとに換気をしないといけないんですけど集中してなんかやってると・・・
気づくとなんか空気が重いんですよねぇ
こうなると、常時換気扇回しておいたほうが体にはよさそう
でも、熱効率はめっちゃ悪いけど・・

ポジション

アストラのフロントポジションを一風変ったものにしようとたくらんでします
って、いってもたいしたことじゃないんですけどね

街中を走っているときに見かけた車がやっていたんで、まねっこなんですけどね
灯火に関する基準に当てはまるか不安ですが、まぁいまよりは当てはまるかな
たぶん

簡単なのはできたんですがいまいちインパクトにかけるので、次なるものを考え中
しまりす堂さんで売ってないんですよね、ほしいLEDがねぇ
秋葉で仕入れるかな、ほんの数個だし

さてはて、印象がかわるかな?

ウィンカー

どうでもよくない話かもしれませんが、最近ウィンカーを出さずに曲がったり、車線変更する人が多いですね
ウィンカーは外部への進路変更の意思表示する手段なのに・・
付いていることすら忘れている人が多いんですかねぇ、まったくもう困ったもんです

車を運転する以上、最低限のことはやってほしいなぁ・・・
なんて思う今日この頃です

漫画処分完了^^

最後まで残っていた漫画の買取金額の提示がブックオフよりありました
196冊送って、買取不可が28冊
でもって6950円になりました
1冊30円くらいですが、思ったより付いたかな

続きを読む»

パジェロにつけてみました

テール用LEDバルブ、T12をパジェロにつけて確認をしました
と、同時にハイマウント用ウェッジバルブもさくっと作ってみました

雨で薄暗い状態なので、晴天時にもう一回確認してみないとなんともいえませんが、気づいたことがひとつ
今回のT12は全周タイプではないのでリフレクタへの配光方向に向きみたいのがあるんです
T05などと同じような感じです

で、つけて確認したところ若干傾いていました
なので、すでに修正しましたが後日もう一度確認してみます
明るさは、電球には少し及ばないですが、アストラと同じようなレベルにはなっているかと
安全上はまったく問題ありません

実際のところ、T08やT09でも十分な性能は持っているのですが、どうも納得がいかなくて今回のT12まで来ています

ハイマウント用は、今回作ったのでよさそうです
何のひねりもない、Lumi3発仕様です^^;

詳細はパジェロに全て装着が済んでからHPの方に一気にupします
状況はこちらで随時レポします

やばい・・

今日久々に卓球をやってきました
ちゃんとやるのは1年ぶりくらい
感覚戻るまでちょいと時間かかりましたが、楽しかったですね

が、問題が
会社まで歩いたりしていたんですが、スポーツはここんとこやっていなかったので
足の裏・ヒザ・腰なんかが痛くなってえらいことになってました
やはり継続してやらないとダメですね^^;

これからはちょくちょくやっていこうかなぁ・・なんて思ったり
(思ったりで終わりそうですが^^;

I-Doll 13

今さっき気づいたんですが、I-Doll 13が13日(日)にやっていたことに・・

久々に恋鞠堂さんのHPに行ってみたら、商品紹介のコーナが更新されていて気づいたという・・・
うちのSD用の洋服の半数位がこちらで買わせていただいたものだったりします

次回のイベントはドルパだったかな?
チェック漏れがないようにしないと

SDの写真もじきにupしていこうと思ってます

BOSE新製品

BOSEからホームシアター製品が続々と
LifeStyleシリーズと3・2・1シリーズが
しかし、ぐらぐらさせてくれる製品がどんどん出てくるなぁ・・

続きを読む»

東芝RDシリーズ

ここのところ、東芝から続々とHDD-DVDレコとHDDレコが発売されてきてます
フラッグシップモデルでRD-Z1
他にHDD-DVD-VHS一体のRD-XV34/44
HDDレコーダーのRD-H1
が発売に

続きを読む»

T12完成

ROやっていたら日付が変わってた><
Lumi H4000を使ったLEDテールバルブ、T12が出来上がりました
今まで作ったことがないレイアウトになりました
H4000を12発、5mmを8発使ってます
最初から、この形で行けばよかったんじゃないかって思います

実車での検証をまだやっていないので、どれくらいの効果があるかわかりませんけど
電圧の関係でアストラで検証できないので、兄貴のパジェロに何とかつけて確認してみます
バルブ写真は検証後にUPします

腰がまだ・・

ブックオフにダンボール二箱送りました
が、またそのときにダンボールを運んで腰が・・・
どの姿勢とっても痛い><
はぁ、つらい

しまりす堂さんからLEDが届いたので、明日から製作を再開しよかな?

新しいRDシリーズや、新青色ダイオードなど書きたいことあるけど・・・
腰痛いのでおとなしく寝ます

漫画を箱に詰めて~

処分しきれなかった漫画をブックオフに送りつけることにしました
最終手段ですけど、しょうがないですね
オークションでちまちま裁く気力がないので^^;
(Acのほうが金銭的には間違いなくいいけど・・

続きを読む»

発注

今日、しまりす堂さんにHPWT-MH00-H4000 120個、TOL-50aURsCEa 100個発注しました
これでなんとかパジェ用のテールバルブを仕上げたいところです
もう、負担がいっぱいいっぱいw
試作多すぎ><
(自分の設計が悪いだけですけど><

さぁ、あとはLEDの到着を待つばかりだ
抵抗とかは仕入れてあるし

Me109E-3

予約していたMe109E-3を買ってきました
いや~、これでフィギュア衝動買いの最後です、ひとまず
買ってきましたが、ちょいと不具合があって交換などしてきました

続きを読む»

BOSE Wave Music System

ボーズからWave Music Systemが4/1に発売になります
いままであったWaveRadio/CDの後継機のようですね

ボーズ好きとしては、非常~~に欲しいとこですが74,970円という金額を目にするとつい尻込みを・・

続きを読む»

大きいテレビはいかが?

ビクターでD-ILAプロジェクションTVのモニターを募集してます
サイズは驚きの61v型・・・でかいです

なんでも夏から発売するらしく、それの前に数名のモニターに実際に使ってもらい、アンケートに答えてもらうらしいです
さすがにモニター終了後にそのままいただくことはできないようですが、視聴用にDVDソフトをいただけるようです
自分もモニターに応募しようと思いましたが、2階の部屋に運ぶ手段が見当たらず断念
何が無理かって、その大きさ

続きを読む»

Cellプロセッサ その2

先日書いた内容には、消費電力30w程度ってありますが(記事を読んで書いたんですけど)、こっちの記事には4GHz駆動時にだいたい64wってありました
この30wの差は大きいですね

しかし、PS3に搭載時には消費電力を下げるために動作クロックを下げるのではないかってかいてありました
nVIDIAのグラフィックチップが電力食いらしいので、こっちも何とかしないと総合的な消費電力は著しく下がることはないんじゃないですかね?

今回紹介した記事のその1はこちら

slow space web

webの方で、ファイルをUPしようと思ったら転送が途中で止まるんですよ
おかしいなぁって思って、プロバイダで容量確認したら・・・
残0.2M><
いやいや、10Mもあればたいてい平気かと思っていたんですけどねぇ
あれだけ画像を使っていると結構食うもんなんですね
(装着動画が少し食ってます^^;

ひとまず5M追加して、15Mにしました
これで暫くは何とかなるでしょう

AIRとGIRLSブラボーsecond season

木曜深夜にbs-iAIRwowowGIRLSブラボーsecond seasonがやっているんですけど、GIRLSブラボーの第一回、二回がAIRの24:30と重なっていたんで次からもそうかと思っていたら・・・

続きを読む»

omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

