

KOTOKO LIVE DVD

2004年年末に行われたKOTOKOさんのLIVE DVD買ってきました
本当は通常版でも良かったんですが、買ったとこでは限定版しかなかったんで^^;

2階席から見てたんで、DVD観ながらこういう感じだったのかぁって思ったりも
ライブのときの全曲を網羅して、音声はリニアPCMとドルデジ5.1の2種が入ってます
枚数も2枚組み
KOTOKOさんのファンなら買って損は無いでしょう

あぁ、BS朝日でやった放送を見逃したのがいたいなぁ
HVで観たかったよ><

パジェロLEDテールバルブ、その後

先日完成してパジェロに取り付けていたLEDバルブT12シリーズですが、夜間走行時の様子を聞くことができました
(バルブについてはこちらで

テールの状態でかなり目立ち、ブレーキ時だと強烈とのことでした
昼間の視認性を第一に設計していますので、夜間だとかなりくるようです
たぶん、後方に向けて取り付けている5mm8発がすざましい威力を発揮しているんでしょう

もう少し様子を見てみたいとおもいます
後方もFluxにしたほうがいいのかな??
ちょっと考えます

いい天気だ

澄み切った青空でいい天気、気持ち良いですね^^
こんな日は山の方にでも行ってぼ~っとしたいです
今は花粉がすごそうですが^^;

杏もこんな感じで満開
見事に咲いてくれました^^
どれくらい実ができるか楽しみだ

壮絶なバトル

もう春ですねぇ
庭の杏も満開ですよ
が、その杏をよ~~く見ると、「ひよどり」と「めじろ」が来て蜜をついばみながら花をもいでたりします
蜜吸っても良いからもがないでくれ~><
(そ~っと撮ったんでいまいち><


その蜜をめぐってバトルしてるんですよね、「ひよどり」と「めじろ」が
それはもうすざましい
「ひよどり」が「めじろ」を猛烈な勢いで追い回してますよ
そのうちその中に「すずめ」や「おなが」、「むくどり」「しじゅうから」も加わることでしょう

もともといろんな鳥が庭に来ますが、この時機はにぎやかです
あぁ、なんか和む
今年も杏の実がたくさんなるといいなぁ

どうなんだろう・・

mixiのフォーラムでちょいと見つけたんですが
auの新しいwin端末PENCKのキートップの文字が盗用疑惑があるとか

そのフォントを作成した方が作った検証サイト

flee fontなので使用するのは自由だと作者の方も言っていますが、問題はこのフォントを携帯をデザインしたデザイナーがあたかも自分が作ったかのような表記をしているところみたいです
(表記上の問題なら早めに訂正を入れてもらいたいですね

検証サイトをみるとまったく同じようにしかみえません
自分がやっていないことを自分がしたことにしてしまうのはいただけませんね

この行く末をどうなるかみとどけてみたいです

寝すぎだ・・・

ここ数日起床が12:00とかだったんですが、起きた瞬間にがっくしときます
午前中を無駄にしたという事実が襲ってきて^^;
この調子のままじゃまずいなぁ

4月からは普通の勤務に切り替わるって言うのに大丈夫か自分w
ちょっと気合入れていかねばっ

結構浮遊してます

寝るときに部屋の電気を消すと、真っ暗になってベットまでいけないんでライトで足元照らしながら布団にもぐってます
で、布団「ばふぉっ」ってして入ってからライトが照らしている光跡を見てみると無数のちりが^^;
かなりの量が飛んでます
ちょっと動くだけでも出るわ出るわ・・

で、真っ暗の中ライトもって部屋をうろうろしたら飛んでること
空気清浄機の吸い込み口はガンガン吸ってましたよ
予想以上に塵や埃は飛んでるもんですね

真っ暗なとこでライトで照らしてみてください
結構驚きですよ

Stella

天野こずえさんの2nd画集「Stella」買ってきました
相変わらずやさしい絵で、癒されます
未発表のイラストもあっていいですね
ARIAの続きもきになるなぁ

どうじにアキバblogさんで話題になってる
みかにハラスメント
ってのを買ってみました(渋谷のアニメイトでは普通に山になってましたね)
確かにこれが少年誌で普通に連載されていたとはねぇ
時代は変ったもんだ、なんて思ったり
内容は、いたって普通のドタバタ物のような感じかなぁ
裸多いですが^^;
仕草があれですが^^;
描写があれですが^^;

あとは「永野あかねさん」と「陽気婢さん」の新刊かいました
あぁ、買いに行くと余計なもの買うのが怖い・・・

メカ娘

買うつもり無かったんですが、気づいたら家にありましたよ^^;
1箱買いました(10個ですね)

ものはここでもかいてますが、開けてみてチェックしたらノーマルはコンプ
で、色違いが3号突撃走行歩兵G型の迷彩と、Ms-462の色違いゲット
ってことはあとは震電の色違いだけか

震電、P-60、バレンタインはダブりました
さて、組み立てるのは周りが片付いてからかな

ボークスのセール2日目

土曜に出かけたついでに昨日とは違うSRのぞいてみました
さすがにSDはほとんど無くなってましたね
それと、コンプレッサーなどの高い工具も残りわずか

なんか最近衝動買いってをする気がおきなくて・・
昔はばしばしやっていたんだけど
少しは落ち着いたって事か・・・まさかなぁ・・
ただ単に欲しいものがないだけか

日曜は50%offだ
ガレキとかはかなり残ってますね
ドールパーツも
てか、SD以外ほとんど残ってます
欲しいものがある人はチャンスです

トライアングル関東DV

明日から2005年トライアングルが始まります
兄貴が参戦してるんですけどね

トライアルって見てても楽しいけど、やるとまたこれが面白いこと
何回か兄貴の車借りてやったんですけど

車の挙動を把握しないと、登れるところも上がれないし
思いっきり行かないといけないとこや、思いっきり慎重にってとこも
車両感覚、どのタイヤがいまどうなってるかとかわかってないとだめだし
競技になると、テープタッチやポールタッチとかも気にしないと

はじめてみると車ってこんなことできるんだって思いますよ、きっと
他のモータースポーツとは全く違うけど楽しめます、かなり^^

続きを読む»

GMピンチ

米ゼネラル・モータースがまたもや赤字転落のようです
格付けも引き下げられてます
どうやら売れる車が無いってのが原因

-米市場におけるシェア-
1982年 GM 44% 日本3社(トヨタ・日産・ホンダ)15.6%
2004年 GM 27.6% 日本3社 26.3%
GMは下がり続け
日本3社はあがり続け
--

日本車が好調で、さらに追い討ちをかけたのが原油の高騰
これが、ガス食いの大型SUVを敬遠させたことに

続きを読む»

ボークスのセール

今日から27日までボークスでセールやってるんで、ちょっと見てきました
(会員限定ってことになってます)

初日の今日は全品30%off
11時くらいに行ってみたら、ほとんど残ってましたね
いつもならSDとか高いものは結構数減っているんですけど
まぁ、明日が40%off、最終日が50%offだからみんな駆け引きしてるのかも

続きを読む»

乗り換え直後って

昨日、借りていたパジェロを兄貴に返してきました
で、その帰りは自分のアストラに乗って帰ってくるんですが、最初違和感ありすぎ^^;

車高が高いのから低いのに移るとなかなか・・
少し走り出しちゃえばすぐ感覚戻るんですけどね
あぁ、ウィンカーとワイパーが逆ってのも・・
油断するとウィンカー出したつもりがワイパーとか、その逆とかw

なぜかアストラからパジェロに乗り換えたときは何の違和感もなくすぐなれるんだけどなぁ・・
不思議だ・・

バルブ付けてみました

パジェロにLEDバルブをつけました
これでテールランプとハイマウントストップランプ、計8発のLED化が終了
ブレーキを踏むとかなり目立ちます
(装着画像はそのうちにupします

ブレーキ時の消費電力は100wを20wくらいにできましたね

自分的にはかなり満足ですね^^

予定どおりすぎて、もう・・

え~、異動の内示がでまして・・
去年の4月からいわれていたとおり、24時間3交代勤務から通常勤務に4月から戻ります
てか、あまりに予定どおり過ぎて・・

まぁ、土日休みになるんで体的には楽になりますね^^
が、収入は激減
まぁ、何とかなるでしょう・・てか、します^^;

と、いうわけでいろいろとペースが落ちます
製作とか、いろいろと

さ、生活パターンの切替が大変だ~~~

すごかった・・・

21日に行われたCS4に手伝いで行って、今までにないほど疲れきっていて全然更新ができませんでした^^;

続きを読む»

パジェロ用テールLEDバルブup

なんだかんだで、テールバルブをwebの方にアップしました。
取り付けはこれからやります^^;

今後はパジェロのフロントスモールLED化を進めていきます
ちょいと時間かかりそうです

あぁ、出発まで12時間もないよ・・

ひとまず準備はほぼokかな?
あぁ、まだ兄貴から車借りてないか^^;

PCにCDから取り込みまくって準備から撤収まで15~6時間分は確保できたかな。
取り込んだ曲のセンスが問われるかもしれませんが^^;
あとは、スピーカーをどれ持っていくかか・・

会場の電源容量がかつかつなのが気になってて、すべてセッティングが終わってからNFBが飛ぶかどうか確かめてみようっと
(計算では平気なはず・・

もうじき最後の打ち合わせにいかないと・・

久々に更新^^;

V45パジェロ用ハイマウントLEDバルブが完成していたんですが、やっとwebにアップしました
それと、LED化に伴う注意点を追加

今日中にテールバルブは完成~
明日装着だ^^
webへのアップは少し遅れるかと^^;

続きを読む»

かわってない

数年ぶりに、高専で同じ部活だった仲間で飲みました
会ったのは、仲間の結婚式で1年ちょい前に会ってましたけどね
今回集まったのは仕事の都合とかで3人><
なかなか難しいですねぇ、集まるのって

馬鹿話や部活の話なんかしながらの2時間ちょいでしたが、楽しかったですね
途中から花粉症の症状がひどくなってきてしんどかった><

みんな変っていなかったけど、次会うときはどうなっているか楽しみだ

くるまがぁ~

出先で6時間ほど車を停めていたんですが、帰りに乗ろうとしてびっくり
こんなに汚れていたっけ???
見た感じ、霧雨が降ったあとに砂埃をかぶったような感じで、ボディー中黄色っぽく><

で、周りの車を見たら自分の車と全くおんなじ
ってこれ、花粉ですか??
車洗わないと・・

家に帰ってから聞いたんですけど、今日はえらい量飛んでいたようですね
おかげで完全に症状も出始めましたよ><
あぁ、つらすぎ・・

LEDの特集が「所さんの目がテン!」で

20日(日)7:00より、日テレの「所さんの目がテン!」でLEDの特集があるみたいです
(今さっき知ったんですけどね)

LEDって何ぞや?って人も観てはいかがです??
詳しい内容はわかりませんが、LEDのことをわかりやすく説明してくれるんじゃないかな?・・と思います
見逃さないように録画予約しておこうっと(忘れそうですが^^;

ひとやすみ

久々に温泉に行ってきました
泊まったのは湯西川温泉の伴久ホテル
数年ぶりにくつろいだような気がしました

続きを読む»

パネル作成

イベント用のパネルを作ってました
で、できたのがこれで、サイズが1500×900mmの4枚構成・・・でかっ
このサイズのを作ったのは初めてで、ところどころしわが寄ったりしてしまいましたが初めてにしては上出来じゃなきかな??
と、自分で言ってみる^^;
接着剤つきのスチレンボードを使ったんですけど、なにせ貼るものの大きくて難儀しました

それと同じくらい難儀したのが、カットする前の1800×900mmの状態のパネルを持って帰ってくるのが・・・
しかも電車と徒歩^^;
ほんとは兄貴の車借りて買いに行く予定だったんですが、あいにくSHOP入り中><
他にも両手に荷物があったんで、風にあおられるは自動改札で難儀するはで
でも、完成してよかった・・・ホッ

マジ軽ライト

雑誌でここの自転車用LEDライトが紹介されていました

このライトは電池式ではなく、非接触発電式とでも言うのかな?で、発電式としてはめちゃくちゃ軽いらしい
たしかに負荷がLEDなんで、発電容量も少なくてすむってのもあるけどいいアイディアですよ

物を実際に見てみて、よさそうだったら買ってみようかと
5000円弱、もう少し安ければうれしいんだけどなぁ

SDC紅

久々にボークスのサイトを見に行ったら、京都ドルパで限定のSDCが発売することになってる
SDC紅、今までSDでなかったようなイメージです
見た瞬間に、楓と一緒にしたらよさそう・・なんて思ったり
洋服は楓の色違いかな

まぁ、京都なんで行くにもいけない訳で(その日予定もあるし
期待するとなるとSRで行われるアフタードルパですが、競争率激しそうだしなぁ
なんか買いたい勢いですが、さてはてどうなることやら

あぁ、また買いそうだ・・

LEDはしまりす堂さんで買っているんですが、取り扱っているSANDER 5mmアンバーがSDL-5M3PTYに変わりました
(うちに来ていただいている人ならご存知かもしれませんが^^;)

で、説明を見てみたら強烈で欲しくなりました
照射角はSDL-5N3TYが15°、SDL-5M3PTYが8°と狭くなっているのですが、照射角って言うのは中心の明るさの1/2を保つ角度のことらしく、SDL-5N3TYの比じゃなく明るいSDL-5M3PTYは周囲にもかなりの拡散性があるようです

さらに50mAまでメーカーで保障しているという
すごすぎ
比較画像見たら、今までのSDL-5N3TYも十分明るすぎたのに、それが暗く見えるくらいです

っていろいろ書きましたがリンクを見てもらえれば納得できるかと
あぁ、これでウィンカーバルブを作り変えたい
先に兄貴のパジェロ用で使うことになるかな、きっと

パジェロ用LEDテールバルブ製作中

左用テールバルブをやっとこさ作り始めました
いろいろやってて製作が止っていたんですが、兄貴から
「バルブどう、できた?」
って、会って開口一番言われて
やばっ、ってことで速攻製作に入りました
この状態になれば、後は口金に組み込む作業だけです

兄貴のパジェロがショップから上がってくるまでに、仕上げないと・・

録り逃し

最近なにか見たりないなぁって思っていたら、録画し忘れている番組が1つあることに最近気づいた
かれこれ3週間だから、3回見てないことに><

こういうことがないように、録画リストを作っていたのになぁ
予約入れるたびに確認したはず
しかも、EPGでジャンル検索でも引っかかっていたのに気づかなかったとは

どうも、あわててるとダメなようで、いろいろミスってます
時間に余裕を持って行動すればいいんだけど、いつも切羽詰ってます・・
前倒しの行動しないといかんな
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

