

危なくこけるとこだった・・

仕事帰りに歩いて駅まで歩いていたら、無性に睡魔が襲ってきてつい・・・
酔っても無いのにふらふらでしたよ
30分の道のりのうち、10分間は記憶ないです^^;

歩きながら寝て危うく植木に突っ込むか、車道に落ちるところでしたよ
危ない危ない・・・
しかし歩きながらあれだけ眠くなったのは初めてだ
(てか寝てた気も・・

どっか調子悪いのか
それともやっぱただ単に寝不足なだけか
最近暑くて熟睡してないからなぁ

後者だといいんだけど^^;

天気が悪くて滑れない><

今週に入ってから、昼休みに一回もインラインで滑ってませんよ
天気悪すぎ

明日も晴れのち雨の予報
何とか昼休みまで持ってほしいですよ
何の為に職場に新しいの持って行ったかわからない><

さらに、週末も悪いって言うじゃないですか
少し距離滑ろうと思ったのに無理っぽいかなぁ
何はともあれ晴れてくれ~~~

ガソリンまた値上げか><

明日、7月からガソリンがまたもや値上がりするようです
原油高の影響でいったいいくら上がることやら

で、今朝6時前に土砂降りの雨が降る音でたたき起こされたので、その雨の中ガソリン入れてきましたよ^^;
この時間でも結構道は混んでいるんだなぁ

そうそう、新品のワイパーのはけは最高ですね^^

パジェロ装着画像upしました

やっとこさwebの方にパジェロ装着画像をupしました
写真撮ってからだいぶ時間がかかってしまいましたが

見てみると、どう見ても撮り忘れがあるようにしか見えませんが^^;
余裕があれば追加します

さ、これでトッポBJのテールバルブだ

テレビがぁぁぁぁ

家に3台テレビがあるんですが、そのうちの1台、ブラウン管のがやばいんですよ
電源入れると画像が上下に圧縮され、数分経つと元に戻るという
さらに日に日に圧縮率が上がっている><

でもって薄型TVを買えとのお達しがではじめて><
銭がピンチです

今のところ液晶23Vハイビジョンテレビあたりでいいかなぁって
馬鹿でかいのは銭足りないし、置く場所ないし^^;
あぁ、自分の部屋のプラズマ32Vを食堂に持っていって新しいのを買うって手もあるか

まぁ、完全にお亡くなりになるまでは今ので行くつもり
しかし銭だけは準備しておかないとまずいなぁ

ここんとこ出費が続くなぁ
(馬鹿みたいに使いすぎ^^;

200g

しっかし毎日暑いなぁ
ふと寝る前と朝起きたときでどれくらい体重が違うのかな?
なんておもって量ってみました

昨日の夜、寝る前 54.6kg
今朝、起きた直後 54.4kg

途中でトイレとかは行ってません
ってことなので、純粋に睡眠中に200g減量したって事ですかね
室温が平気で30度とか超えるのが当たり前なところで生活してますから^^;

寝てるだけで200g減量、まぁ水分だけでしょうけどね
しっかしかなりの汗かいてるなぁ

ちなみに、本日の室内最高気温
36度
でした

ちなみに窓開けて、換気扇24時間運転でこれです
あっついなぁ、もぅ><

続きを読む»

KINETICメンテ終了

昨日から続けていたメンテがやっと終了
次回やるときは、ベアリングとスペーサは交換かな?

80mmのウィールをつけたのは初めてなんで、でかいこと
どんな感じなのか楽しみだ
しっかし、でかいなぁ
ウィール

パジェロウィンカーLED化やらな・・

兄貴のV45パジェロのLED化がひと段落したと思っていたら兄貴から
「いや~、ポジションが明るすぎてノーマルバルブウィンカーが目立たないんだよねぇ」
って、えっ?

「ってことで、明るいウィンカーLEDバルブよろしくっ」
ということで、パジェロウィンカーLED化進行させます

まずは、トッポBJのテールが終わってからですけど
忙しくなるぞ~~

それはそうと、ふと気づいたんですがアストラクーペのウィンカーがなんか暗くなってるんですよ
兄貴にも言われたんですけどね
で、まだ測定してないんでなんともいえないんですが、バッテリー電圧が下がってる可能性が・・・
(バッテリ取り替えてから1年経ってないよ・・)
エンジンかけてても暗いって・・^^;

週末にでも確認してみます
ほんとにまずいようだと、オルタネータ交換かなぁ・・
ま、何はともあれ確認してからか
装備ノーマルなんだけどなぁ^^;

江ノ島

鵠沼にインラインスケートでも走れる、海沿いのサイクリングコースがあるとか聞いたんで様子見てきました
が、いかんせん家を出たのが10時回っていたんで、三京→横新通ってR134に着いたころには何処もかしこも駐車場はいっぱい(当たり前^^;

いろいろうろうろして、確認して帰ってきました
ちょっとしたドライブみたいなもんだったか
しっかし人が多いとこだ
次ぎいくときは駐車場オープンと同時位に着くようにしよう

そうそう、crossmax SLで滑ってみたんですよ
これは反則じゃぁって思うくらいくるくる回れる^^
いままで回らないなぁって思っていたのがうそのよう
まぁ、あれだけフレームが短いから、あたりまえって言われればそれまでだけど^^;

で、KINETICはこんな感じにばらしてメンテ中
久々にやったんで時間かかること^^;

買っちゃいましたよ、新しいの

今使っているKINETICのウィールが減ったので新しいのを買いに御茶ノ水まで行ってきました
で、いろいろみているうちに買っちゃいましたよ、新しい靴を

SALOMON crossmax SLを
これがまたはきやすいんですよ
まだ滑っていないんでどんなすべり心地かはまた後日になりますが
全長が短いからどれくらいくるくる回れるか楽しみ

ついでにプロテクターも新調しました
いままで使っていたK2のと比べるとちっちゃい事
着け心地も数段よくなってます

ちゃんとKINETICのウィールも買ってますよ
すぐ付け替える予定

どれくらいKINETICとcrossmax SLの長さが違うかというと
←これ位違います(KINETICのウィールの減りがわかりますね^^;

今後、この2足を使い分けていこうっと
面白くなりそうだ^^

KOTOKOライブ 「硝子の靡風」何とか取れた

先ほどKOTOKO夏のライブのチケットの東京分が何とか取れました
一般販売でですが><

しかし開始1,2分でぴあ、ローソンチケットともに終了
両方とも会員だったんで悩みましたがぴあで

で、それが終わったあとローソンのぞいたら既に終了

あぁ、ローソンで取ったほうがよかったか??
一番良いのはファンクラブ先行で取れればねぇ

今回は公演回数が少なすぎ><

さて、誰と行くとも決まってないんで最悪一人か、今回は^^;
知り合いの方、誰かいきません??
と、ふっておくか^^;

おぉぉ、スピードスターだ

ちょいと車で出かけて、信号待ちをしていたら隣の車が何気にきになったんですよ
で、見てみたらなんとスピードスターじゃないですか

オペルが国内で80台くらいを限定販売したロードスターで、自分もめちゃくちゃほしかったんですよ
まぁ、お金が無くて買えませんでしたが(450万くらいだったかな?

もう信号待ちのあいだじろじろ見てましたよ^^;
で、信号が変わったら音が聞きたくて窓あけてました
いい音だったなぁ

あぁ、乗ってみたいなぁ
楽しいだろうなぁ

久々にわくわくしましたよ^^

サラリーマンは死ねということですかねぇ

珍しく税金の話です
今回のは、生活していくうえで見過ごすことができないくらい重要なことなんで、ここに来ていただいている方々にも興味を持ってもらいたくて書きます
新聞を参考にしてます

先日21日、政府税制調査会(首相の諮問機関)が、所得税(国税)、個人住民税(地方税)改革の報告書
「個人所得課税に関する論点整理」
ってのを出しました

ようは、サラリーマンを標的に増税しようって話です
しゃれにならない増税ですよ、これがそのまま行くと

続きを読む»

シチズン電子の新しいパワーLED

詳しいところはまだはっきりしていないんですが、シチズン電子から高出力で低発熱なパワーLEDが発表になりました
現行のシリーズの1.4倍程度の明るさになるそうです

ポイントは「ほとんど発熱せず」ってとこでしょう
現行の各社が発売しているパワーLEDは「かなり発熱する」ですからねぇ
これが「ほとんど発熱せず」なら大歓迎ですよ
放熱をあまり気にしないでいろいろ使えますから

まぁ、あとは一般ユーザーが手に入れられるような流通があるかが大問題
LED販売やってるとこで扱ってくれればいいけど

注:
コレを書いている段階では、シチズン電子のHPには記載はありません
ニュースサイトからの抜粋です

かなりしんどい

昨日に比べたら痛みがひきましたよ、右手親指
が、使うことが出来ないのは一緒ですよ><

キーボード打つスピードと、正確さが低下してるし、箸やペンは左手にもつことに
箸は気合で何とかなってますがペンがねぇ
会議中メモってる振りして、ひたすら左手で書く練習してましたよ
1時間も書き続けるとそこそこかける様になるもんです

あとは風呂
コレがいろいろきつい

傷をぬらさないようにするんで、左手一本で洗うわけで
何回すじを吊ったことか><
物理的に不可能な背中とかあるわけで、そん時だけ右手で軽くフォロー
あとは何とか工夫して時間かければ、左手で何とかなりました

あぁ、早く治ってくれないかなぁ

続きを読む»

痛たたた><

会社から帰る前に先輩から80mmのウィールを借りて、自分のKINETICに入るか確認してたんですよ
で、確認が終わってベアリングとウィールを戻し終わったときに悲劇が・・

右手親指の爪が5mmほどめくれて血がぁぁ

速攻血止めして、固定したんですが力を入れると痛くてもう
暫くは左手メインでいくしかないなぁ
キーボード、マウス使うだけでも激痛が走るので暫くいろいろ支障がでそうです
web更新のTAGうちがきついなぁ・・

80mmのウィールが入るのを確認できたんで週末に買いに行くかな
もしかしたらフィットネス用のインラインを買うかも・・

パジェロ装着画像

兄貴がこっちにきたので、昼夜の写真を撮りました
が、今日はかなりいろいろやりすぎて疲れすぎたのでwebのほうにupするのはまた後日で

C2020、フルマニュアルで撮れるってのは良いですよ
こういう撮影にはもってこいです^^

オイル交換

知り合いのところでアストラクーペのオイル交換をしてきました
フィルターまで換えると添加剤とオイルを合わせて4.7L近く入ります
←で入れたEPLのオイルと添加剤(添加剤は100mL)

新車のときからずっとこの組み合わせで絶好調です
値段は少しはりますけどね
これで安心して乗れますよ^^

朝っぱらから・・

なんとなく5時くらいに起きたので、ふらっと滑ってきました
近くの大きな公園までチャリで20分
着いたのが6時半くらい
なんか時間合わないですが、動き出すまで時間がかかるんで^^;

さすがに人は少なかった
犬の散歩してるか、ウォーキングしてる人がほとんど
インラインやってるのなんて自分だけ

かなり自由に滑りまくりました
結構こけましたが^^;
でもまぁ、だんだん楽に滑れるようになってきたなぁ

次は埼玉の同万公園だっけなぁ
結構距離ある周回コースでも滑りに行くかな

その前にウィール仕入れないと限界か

アストラクーペのオイルフィルターとドレンボルトパッキン

知り合いのところでオイル交換をする為に、ヤナセにオイルフィルターとドレンボルトのパッキンを購入してきました
ついでにワイパーも

ほんとは先週買いに行ったんですが、ドレンボルトのパッキンのパーツ番号がなかなかわからなかったんですよ

で、最終的にはわかったんですが在庫がなく取り寄せに
なんでもパーツ番号が変っていたらしく、車体番号、車種番号からも拾えなかったらしいです
まぁ、手に入れることができたのでokです

パーツ番号は
5650337 エレメント、オイル フィルター 1300円
652526 シール リング、オイル ドレイン 320円

参考まで

あぁ、やばい

久々に飲み会に参加したんですが、、店を出てからの記憶があいまい
てか、ほとんど覚えてませ^^;
駅まで30分くらいあったはずなんですが、記憶にあるのはわずか数分
ってことは一緒に付き合ってもらった同僚は大変だったはず
申し訳ないっす

まぁ、しゃべっていた内容は自分の本性かと思いますんで
てか、何をしゃべっていたか教えてほしいくらいです

飲み過ぎはだめですね
次からはきっと気をつけますんで

あぁ、恥ずかしいかぎりいですよ><
いまもふらふらです^^;

とりあえずバルブだけ

とりあえずwebの方にV45パジェロ用フロントスモールバルブ仕様をupしました
装着画像は兄貴に車を借りて撮らないといけないんで時間がかかりそうです

あぁ、最近いろいろやりすぎたから今日は早めに寝よう

関連記事
6/13
6/12

DOP-11MG ROF-CV01D Rev.2換装


本日ROF-CV01D Rev.2がROF-factoryより届きましたので早速換装しました
前回同様テールスイッチ換装、スプリング改良も実施しました
Blinkモードが増えていて面白いです
遠くから自分の位置を知らせるのにもってこいのモードが盛りだくさんです
人に向けるのは危険かも

組み込んだ2本
見た目は何も変りませんが^^;
実物では色合いが若干違うんですよ
これがノーマルのコンバータ
右が今回買ったのに入っていたもの
左が前回買ったのに入っていたもの
よ~く見ると回路が違うんです
ロットによって少しずつ変るんですね
どう違うかわかりませんが^^;

DOP-11MG 2個目

ROF-factory製のROF-CV01D Rev.2の申し込みに成功したのでDOP-11MGをもうひとつ買ってきました

今回のRev.2ではモードが増え、動作も安定しているようなので届くのが待ち遠しいです
着次第、換装作業に入ろうかと思います
と、その前にヘッドをばらさないといけないか
これは会社でやってこようっと

パジェロフロントスモールLED


会社帰りに兄貴から
「フロントのLED、もう片方できあがった??」
と電話があり、昨日のうちに仕上げたよって言ったら
「あ、じゃぁ今夜取りに行くから」
なんかかなり楽しみにしていたようで

で上の写真がそれです
web用には後日別にきちんと撮りupします)
両方とも露出とシャッター速度は同じ撮影条件です
見ていただいてわかると思いますが、めちゃくちゃ明るいです
ちなみにパジェロのライトはHIDです
これだけ露出を絞ってもこの明るさ
写真だとかなりLEDが青いです、ホワイトバランスかな??
実物は真っ白です

実物見ると、鬼のような明るさです
前方50mくらいにある道路標識をスモールだけで照らしていますし^^;
街中はこれだけで十分ですよ

今までで一番強烈なバルブが出来上がりました^^
兄貴もめちゃくちゃ満足してくれましたよ

続きを読む»

いい天気だ

布団を干していたら、いい天気だったので庭をパシャリ
写真手前がブドウで、車庫の屋根にあるのが杏です
既に実が結構あるので、収獲がかなり楽しみです
写真には写ってませんが、ブルーベリーや他にいろいろと
しかし、上から見ると地面が見えない^^;

ヤマダ電機に兄貴の買い物に付き合って行きました
除湿機とDVDプレイヤーをクレジットで買おうとしたら暗証番号が必要だとか
クレジットの暗証番号なんて覚えているわけ無く、兄貴のカードが使えない・・
って訳で自分のカードで立て替えましたよ^^;

自分のカードの場合はいつもどうりサインでokでしたが、兄貴のはチップ内臓だったから暗証番号が必要だったのかなぁ??
クレジットで暗証番号が必要なんてしらなかった
どのカードは必要なんだ、わからん

パジェロ用ポジション


なんだかんだで、パジェロ用フロントスモールが完成しました
CADでさくさく昨日図面をひいて、今日作成。
細工を続けているとだんだん製作が早くなるなぁ

で、今回もかなりいびつなデザインに
斜めにバルブが入っているんで
本来はコーナリングランプもあるんですが、スモールだけにしました
左の写真でわかるようにめちゃくちゃ明るいです
昼間実車につけて確認しても良好でした
夜見たらどうなることやら^^;
(片方ができた段階で確認)

写真右はレンズをはずしたやつです
明るさをかなり絞って撮りました
で、こんな感じです

ひとまずパジェロはこれでひと段落
次は兄貴の懐が暖かくなったころかな^^;

詳細は後日まとめて昼夜撮ってからupします
500CS恐るべし・・・

追記
とりあえずここの6/13付に夜間とバルブ装着状況をup
webの方は、ブレーキバルブ、ハイマウントバルブと共に昼夜の写真を撮ってからupする予定です

油断すると・・・・

午後から研修だったんですが、きつかった
なにせ椅子に座り続けるのができないんです

OAチェアとかなら1時間とか平気ですが、パイプ椅子系だと痛くて痛くて10分も経つともう大変
骨にくるんですよね、痛みが
休憩が1時間経っても入らないとかなり厳しいです

で、帰り
雨が降ってきて、歩道のタイルが気持ち良いくらいに滑ります
滑るタイルを歩道に使うのはいかがなものかと思います

あるビルには
「雨の日にはとても滑りますので御注意ください」
と・・・
なら滑らないものに替えてくださいよ、ほんとに危ないから

だめか・・

KOTOKOさんの夏のコンサート、ファンクラブ先行の抽選に申し込んだんです
会場は東京で

昨日結果のはがきが来て
「残念ながら・・・・」
だめだったんですよ><
ここんとこ全然ダメだ

あとは一般でゲットするしかないか
そういや一般販売はいつだっけか???
調べないとまずいぞ、こりゃ^^;

妊娠中の栄養不足

先日NHKのニュースを見ていたら
「妊娠中に栄養が不足すると、生まれてくる子供が肥満になる可能性が高い」
といっていました。

ラットの実験でわかったことらしいのですが、妊娠中に栄養不足になると胎児に肥満を抑制するよう体に働きかける物質が減るらしいです

けど難しいですね
過剰でも不足でもだめ
適正じゃないと
さらに適度な運動も

きっちりしたソースを探しているんですがなかなか見つからなくて申し訳ない
探しているときにいろいろなサイトを眺めてみましたが、妊娠中の栄養管理は難しいようです

お母さんは大変だ

6/10追記
記事見つけました
asahi.com
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

