

痛たたた・・

昼休みインラインスケートやっているんですが、久々にこけました
最近新しいことにチャレンジしてるんですが、右側はできるけど、左側ができないとかが結構あるんですよ

で、そのできない側を集中して練習してたら思いっきりしりもち
いや~痛かったです><
まともにいったんでもぅ・・・

練習を重ねてこけないようにしないとなぁ

CRT限界かなぁ・・

デスクトップPCのデュアルディスプレイの片方、三菱RD-17G(一番左)が限界っぽい><
ずっとちらついたりゆがんだり、さらに横線入ったり・・
さすがに10年以上使うときついかなぁ
今壊れるときっついなぁ・・資金難だし^^;
暫くはシングルディスプレイで行くしかないかな・・・うむむ

星界の戦旗Ⅲ、いいねぇ

いや~、面白いです
あんまり書くとネタばれになるんで軽くだけ
ラフィールとジントは相変わらずいい感じ
懐かしい面子も出てきたり、立場がちょこっと変わってたり

一番笑えたのはエクリュア前衛翔士、バースロイルのときは次席翔士、昇格してたんですよ
で、短艇(カリーク)の操縦を任されたときのシーンがもう・・
あのキレ方ときたら、凄すぎw
そこで見せた
「ッチ・・・」
って舌打ちしたり
キャラ良すぎです

星界ファンなら是非ごらんあれ
面白いですよ~
(音も5.1chになって良かったです

暑いねぇ、まったく

暑くて車の下で涼んでいる猫たちをパチリ
夕方だと車の下にいる猫なんて撮れませんけど、昼間だったんで何とかいけました
よ~く見ると右にクロネコがいるんですよ

これ、架橋車両って言うんだっけなぁ


インライン帰り、煙もくもく吐きながら走るなにやらでかい物体を発見
近くに行ったら自衛隊の車じゃないですか
しかも自らが橋になるやつ(だったはず・・)
近くで見るとでか~

ほんとはデジカメで撮りたかったんですがトランクに><
携帯のカメラで撮ったんで写りが~~~~><

ベンツ直った~

先日の旅行帰りに後ろからバイクに突っ込まれて入院していたベンツが帰ってきましたよ^^
内容的には
左リヤフェンダー板金、塗装
リアバンパー、左リヤドア、左フロントドア、フロントバンパー塗装
左リアコンビランプレンズ交換
塗装に伴いバイザー交換
その他細かいパーツ交換
でした

しめて60万強・・・塗装範囲が広いのが響いたらしい・・
相手方の保険なんでまぁいいや

意外だったのが、リアコンビランプ、てっきりassyで交換かと思いきや、なんと割れたレンズだけ交換できるとは
しかもパーツ代数千円しかしないという
安いなぁ・・・

事故ったときの様子
リヤコンビ、バンパー、フェンダーもろいってますね^^;
これがフロントドアまでピーっとすじはいってます

関連記事

下川みくに Singles & Movies

今日買ってきました
デビューから最新一個前のシングルまでが網羅されてるようです(たぶん
聞いたことある曲もかなりありますが、初めて聞く曲もあったり
フルメタの曲が一番聞き覚えがありますねぇ
でも
「あぁ~、これ何の主題歌だったけなぁ~」
ってのもちらほら
気になってしょうがない^^;

DVDの方はまだみてないんで、どんなのか楽しみ
久々にCD買ったなぁ・・・

トッポBJ用LEDバルブ改良思案中

現車確認してもらっていた試作バルブ1・2を一旦戻してもらいました
現在、LED配置を少し変えようかと考えています
ちょっと考えていた方法もあったんですが、実際にバルブを確認してみると無理が><
ってことで、頭フル回転中~
他にも作りたいバルブ山積み~
あ、LEDの在庫がないや
しまりすさんに発注しないといかんなぁ・・・

メカ娘2

島田フミカネさんのHPをのぞいたら、なにやらメカ娘2なるものが冬あたりに発売になるとか。
近々コナミのHPにも情報があがるそうで
これは楽しみだなぁ~
物欲がぁぁ~~

関連記事

51.7L

そろそろガソリンを入れようと思っていたのですが、まぁいいかとほおっておいて走ってたら、なんかガソリンランプが点灯の次の段階、点滅してるし><

インフォメDISPで走行可能距離見たら26km・・ぇ
平均燃費いくらかなぁって・・7.4km/L
ってことは残3.5Lですか^^;

あわててガソリンスタンドまで直行しました
幹線道路が渋滞で裏道どきどきしながら走りましたよ
ちょいと距離あったんで信号のたびにアイドリングストップしたり

なんとかたどり着いて給油したら51.7L入りましたよ
初めて50L越え・・・
やっぱ余裕持って給油した方がいいなぁ
心臓によくないよ

トッポBJ用LEDバルブ2号(試作)現車確認

試作2号バルブを実車で確認してもらいました
(確認してもらったのは大分まえだったんですけど^^;
試作1号に比べると影が減りました
もう一工夫するか悩んでいるとこです
一旦その1,2が戻ってきてから考えるかなぁ
一応案はあるんですけどね
Fluxの使用量が3個増えますが^^;
関連記事

行ったはいいけど・・

道満公園について、さてすべる準備でもしようと思ってトランク開けてゴソゴソ・・・
っん?
プロテクターがない~~~><
思いっきり持って来るのを忘れましたよ
昨日使って干したままだった

プロテクターなしで滑るのは怖いので、そのままそそくさと退散してきました
あぁ、1時間ちょいのドライブになってしまった
しかも街中の><

やっぱ前日に準備しないとだめだなぁ・・とほほ

2週間ぶり

10連休中は全く滑れなかったんで、彩湖・道満グリーンパークを2周しただけでくたばりました><
そこらじゅうの筋肉が張るし
さらに2回ほどこけたし^^;
さ、明日もいくか

先日料金払わないでゲートを抜けていくのがいるって書いてましたが、その抜け道にバリケードが置いてありましたよ
どうやら結構やるのがいたようで
あのバリケードならさすがにできないでしょう

スポット一発

先日職場帰り、空が結構澄み切っていたので夕日を撮ってみました
スポット測光のみ、ISO100 -0.3EVで
思ったとおりに撮れたかな
地元の駅で
試しに撮ってみたら結構面白い感じになりました
撮影条件は上のと一緒です
これからもばしばし撮っていこう

部屋が~~

コミケの準備のまんまで今まで来てるんで、それはもう部屋がとてもいい感じに><
今日明日で片付けられればいいかなぁ・・
って、できるのか^^;

連休も今日まで

10連休も今日で終了
16~18日、志賀高原へ旅行してきました
が、くたくたです

しかも帰りの環八で後ろからバイクに突っ込まれたし><
乗っていた親父のベンツはそのままヤナセに入院ですよ

ひとまず寝て明日の仕事に備えます~

W202ベンツETC取り付け

親父の乗っているW202ベンツにETCを取り付けました
取り付けたのはパナソニックのCY-ET900D、アンテナ分離型ってやつです

まずは電源を確保する為、自分で取り付けたナビとCDのところをばらして電源GET^^
配線の量が半端じゃないんで収めるのに難儀しました

次にアンテナの取り付け
定番のミラー後ろにぺたっと
配線はガラスと内装の間に割り込ませて助手席方向からセンターコンソールまで引っ張りました


本体はセンターコンソールの小物入れに
若干の加工はしましたが、想像以上に綺麗にインストールできました
ふたを閉じれば全く付いていることがわかりません
まぁ、ここにジュースが入れられなくなってしまいましたが^^;

ちなみにナビ周りはこんな感じ
自分で取り付けるのは面白いですねぇ^^

ETCで高速使ってみましたが、めっちゃ快適ですね
これはもう、自分のアストラ君にもつけるしかないな
ナビと同時かな??

パジェロリヤバンパー調整

先日電柱にヒットさせたパジェロのテールバンパーを直しました
ってより調整で済みましたよ
ぶつけたときの記事

画像左がぶつけた状態           画像右が直した状態




こんな感じです、作業時間約30分

V45パジェロの場合、バンパーを取り付けているところの自由度がかなり高いので調整でほとんど済みました
若干荒治療したとこもありますけどね^^;
兄貴に見せたら
「これくらいなら全然問題なし」
って言ってくれたんでホッとしましたよ

コミケやっと終わった・・

12~14日に行われたコミケ、やっと終わった
今回もサークルの手伝いで参加してきました
3日間、何とか無事に終わりましたが、疲労は今までで一番でしたよ
睡眠時間が少なかったのも敗因のひとつかも

続きを読む»

行ってきます

外は雨降ってるし、もう・・><
今回こそ余裕持って準備しようとおもっていましたが、いまだにドタバタ家の中でやってます

が、もう出ないといけない時間に・・
ってことで行ってきます、有明へ

PM-3500C復活^^

朝一でカラリオサポートセンタに電話して、いろいろ試して見ましたがダメでした
で、エプソン修理センター(日野)に持ち込みました

キャップアッセンブリの交換と各部清掃調整で完璧に復活^^
しめて5250円
思った以上に安く上がりましたよ

作業時間は、センターの方に無理を聞いていただいて2時間ちょっとでやってもらいました
センターの方、ありがとう~

ただいまガシガシ印刷中~
印刷結果も完璧っ

続きを読む»

印刷がうまくいかない~><

コミケに向けプリンタで印刷かけているんですが、エプソンPM-3500の印刷結果がおかしい

キャノンのBJF-850で印刷するとイメージどうりに発色する
が、PM-3500でやると上から1cm付近から3cm付近で赤系統の発色がおかしくなる
そこ以外は全く問題なし
A3で出すからPM-3500でやらなまずいのになぁ
ドライバかな??

21:30追記
XPマシンでダメだったから2000のマシンでどうだってやったら・・・・
やっぱりダメだ
まいったなぁ、インクかなぁ
でも、特定のところだけなんだよなぁ

まいった・・
次の一手、どうするかな

23:30追記
ノズルチェックをよくよく確認したら、マゼンダの一部の印刷結果にイエローとブラックがかぶってる><
はぁぁ・・・

0:15追記
まだやってたり^^;
180度反転印刷やってみたら、やっぱし最初の数センチの色合いがおかしい
プリンタがダメか、こりゃ
(使ってないインクあるんだけど><

なんか気持ち悪っ><

ポスターや看板のデータ加工してたら、無性に気持ち悪くなってきた
集中してモニタ見すぎか

目からきたのかなぁ
なんか左右で疲れ方がおかしいような気も

寝れば治るか・・・
が、これからもう一仕事せな
さぁ、出かけるか・・・

爆睡・・

あまりの暑さでエアコンつけてる部屋で昼寝をしてしまいました
が、どうにも体調がおかしい
ひごろエアコンとは無縁な生活をしてるからかな

やっぱり暑くても自然の風の元で寝るのがいいや
室温30度だと涼しく感じる今日この頃^^

2週間ぶり

靴擦れはまだ完治してませんが、我慢できずに滑ってきました
いつもの彩湖・道満グリーンパークに

周回コースを3周と、斜面でターン練習を軽くやってあがりました
久々だったんで無理するのはやめましたよ^^;

靴擦れの方は思ったよりダメージを受けなかったんで、一安心
これで思いっきりやれる^^

続きを読む»

トッポBJ用LEDバルブ2号(試作)

前回の試作1号の実車確認をうけ、若干の変更を加えました
製作に入るまでかなり時間かかってしまいましたが^^;
製作そのものは2時間くらいかな

1号でなかった方向へFluxを配置しました
LED使用総数に変更はありません
後方用が6→4発に

実車での確認をしてもらいます
その結果次第でまだどうなるかな??

関連記事
7/25 7/17

ひょこひょこ・・

職場でかばんを置いてふと見たら、なにやらうごめく物が這ってるし
尺取虫
久々に見たなぁ~
ってよりも何でかばんの背中側にいるんだ・・
よくつぶされなかったなぁ

写真撮った後、野に放しましたとさ

どれが自分なんだか・・

話し方って結構人それぞれ特徴があって、よ~く聞いてみると結構面白いんですよ
聞く分にはいいんですけど、自分の話し方となると困ったことが・・

他人の影響をもろ受けやすい性質らしく、話し方もしょっちゅう変わるんです
職場で今の部署に配属になって4ヶ月経ちましたが、案の定変わりました^^;
おそらく4・5人分くらいが混ざっているような感じかな

極力素で話そうとしていますが、なかなか難しい
というより、どれが素なのかわからなくなってきてる気がするし・・

部署異動したり、メンバーが変わるたびに話し方が変わるんで結構困ってます
自分の癖で話し続けたいですよ、ホントに
素で話し続けてる人たちがうらやましい~

今日から新宿区路上喫煙禁止に

新宿区で今日から路上喫煙が禁止になりました
が、まぁすぐに無くなるわけなくいつもどおりの歩きタバコの量でした

7/30の新宿南口から東口へとことこ歩いていたときの様子
これでもかってくらいに外灯に「8/1から路上喫煙禁止」の旗が
これってどこにでもあるかと思いきや

南口から西口へとぼとぼ歩いていたら、なんて何も無し
これじゃぁ、新宿使ってる人でも知らない人が多いんじゃないかなぁ

この条例で少しでも快適な新宿になると良いかな

新宿区 路上喫煙禁止のページ
このリンク先の一番下に条例のPDFがあります
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

