

レンタル半額

仕事帰りに、駅前のビデオレンタルにぷらっと寄って旧作アニメを2本レジに持っていったら

「今日は半額なんで、回数券1枚で旧作アニメは4本ですよ~」
って、今日そうなのか

ってことで、追加の2本を選んで借りてきました
ちなみに、回数券1枚は290円
通常の2本で290円でも安いのに
いや~、得した^^
7泊8日だしね


そういや、今日はクレーン免許の合格発表でした
どきどきしながら、結果の載ったサイトを見たら
自分の受験番号がありました^^

よかった~
なにしろ会社のお金で受けてたんで、落ちるわけにはいかなかったからホッとしました
これでひとつ肩の荷が下りましたよ

あぶな、電源入れっぱだった・・

今、PC電源入れて机に向かったら・・
足元なんか温い・・・
まだ遠赤ヒータ入れてないのに

・・・
・・


電源入ってる^^;;;;
えぇぇぇ
入れっぱなしで出かけてたってこと??

続きを読む»

タッチアップ

アストラのボンネットに跳ね石による傷が結構あるんで、タッチアップしました

まずは買ってあったタッチアップがどこに置いたか忘れてて、探すのに2時間
ちゃんと置く場所決めておかなかったんでこんなことに

当初3箇所だけと思ってはじめたて、細かくチェックしていったら9箇所も
ちまちま作業をして終了
出来は、まぁいいかなって感じです

ついでにボンネット全体をしらみつぶしにチェックしたら、もらい錆が2箇所><
粘土を使ってちまちま取り除きました

来週辺りボディーの下地処理をやってからボディーコートでもするかな
ついでにホイールもやるかな

ってそんなまとめて出来ないか^^;

パナナビ

パナソニックに1DIN×2タイプでナビ出す予定あるかダメもとで聞いて見ました
結果、最近出したシリーズで予定は無いとの事で、残念><
ユーザーからの要望として、参考にさせていただきますとの事でした
高い機種ではなく、お手ごろ機種でも出してほしいものです

後の希望は春のフルモデルチェンジかなぁ
輸入車って今までは1DINが離れて2個あるのが多かったのですが、最近の新型は2DINあるのが増えてきている影響でしょうかね

秋はマイナーチェンジらしいです

当分ナビは付かないな、こりゃ
最新の地図も買ったし^^;

関連記事

バリウムに副作用の恐れが

厚生労働省の医薬品・医療機器等安全性情報No.219・重要な副作用等に関する情報として硫酸バリウムが上がりました

胃のレントゲン造影の際に飲むバリウムです
腸閉塞や内臓機能の低下した方、高齢者の方が服用すると、腸に穴が開き死にいたる場合があるようです
服用の際は注意が必要です
今までに4人の方が亡くなられています

バリウム服用後は、水分を十二分にとっていち早くバリウムを体外に排出するのが良いようです
アルコールは厳禁です

理想はやはり胃カメラによる検診が良いんですけど
職場の検診じゃ、バリウムしかないからなぁ・・・

予防接種

仕事上必要な破傷風の予防接種を受けました
また筋肉注射かと思っていたら、やり方が変わってました

皮下注射に

全然痛くないですね
よっぽど同時にやった採血の方が痛かったですね
まぁ、献血とかで慣れてるんでチクッって感じでしたけどね

さらに風呂もok
で、もむ必要も無い
と、変更が結構ありました
いつから変わったか知りませんけどね


予防接種したんで、今日は酒が飲めないのがちと残念^^;

中津川~信州峠にぷらっと

兄貴のパジェロ借りて、ぷらっと出かけてきました
とりあえずの目標は中津川林道
事前調査で閉鎖してないのは確認してたんで
あとは川上牧丘林道抜けて塩山辺りから帰る予定で

続きを読む»

ひとまず、ひと段落

内容はどうあれ、ひとまずクレーン試験終了~
ってことで、のんびりします・・1日だけですけどね

久々に・・

家の机で勉強なんて事をやってます
(机の上が片付いたってのが一番の理由だったり・・
ここ数年やったことないような事態^^;

BGM等一切無しで、街のざわめきを聞きながら
結構集中できるものですね
持続時間短いですが><

で、その短い集中をさえぎるのが、いろいろな勧誘の電話
これが一番こたえる
丁寧に断るのが面倒で、もう
時間取られたくない時に限って多く来るし
留守電で放置が一番かな

さ、続きっと

走行会

知人から
「走行会どう?」
ってお誘いがありました

お、これは行くしかないって思ったのですが、クレーン試験の前日なので泣く泣く断念しました
次回もあるようなので、行きたいですね

以前参加した走行会の懐かしい写真があったので
確か富士サーキットの南コースを走ったときのかな
このときは兄貴とダブルエントリーで参加しました

サーキット走行は楽しいですよ~

キーホルダー

アストラクーペの鍵に付けているキーホルダーたち
「T」のは、Fアストラワゴンに乗っているときからなので7,8年以上使っています
イルカってのも気に入ってる理由です
3つならんだ革製は、Littlewitchのゲーム、『白詰草話 -Episode of the Clovers-』のものです。
革にキャラとゲームロゴなどが型押ししてあります
こっちはかれこれ2,3年くらいですね

革って使い込むほど味が出てくるので気に入っています

これって何雲だろう?


何気に空見たら、いつもの違う雲が
東西に渡り、かなりの広範囲にすじっぽいのが出てました


しかしこれって何雲なんだろう
気になるなぁ

歩きつかれた

今日は召集訓練ってのがありました
職場から半径10km圏内のものは歩いて出社せよと・・

で、自分はぎりぎり該当><
実際の距離は11km弱

普通の靴で歩く分には何の問題もありませんが、今日は午後から出かける予定があったためスーツ・・・
ってことはそんな歩きやすい靴じゃないんですよ
それで、そこそこ歩く羽目に・・

足が痛かったですよ
運動靴なら楽勝な距離なのに

非常時は運動靴に限るってのを実感した一日でしたよ
まぁ、いつもと違う景色眺めながら出勤できたんで、良しとしよう

ボジョレー、今年のはおいしぃ

職場帰りに、行きつけの酒屋さんにいってボジョレーを2本買ってきました
写真右がアルベール・ビショー ボジョレー・ヌーボー 2005
ジミー大西さんがラベルデザインされているものと中身は同じですが、これは樽から店頭で分けていただいたやつです
瓶詰めと比べて、濃い感じって言ったらいいのかなぁ
大分違う味わいでした
美味しいですよ~

で、左はちょこっと高いやつを
ホテルとかに卸しているやつと聞きました
数本入ったやつを譲っていただきました
これは、年末にでもいただこうと思っています
どんな味わいなのか楽しみ

まだ一本しか飲んでいませんが、今年のはめちゃくちゃ美味しいですよ
機会があれば一度飲んでみてください

久々に家を早く出たら・・・

思いっきり忘れ物しました
携帯を><

早起きして、準備万端って思っていたのに、なんか足りないと思ったら・・
おかげで腕時計しないんで、時間までわからない状態に

で、家に帰って携帯確認したら、着信とメールが・・
連絡が遅れた方、すいませんです


時間がわからないってのは、落ち着かないものですね
腕時計、買っておこうかなぁ
買っても、腕にするの忘れるんだろうなぁ^^;

気分転換

気分転換しにビーナスライン走ってきました
既に紅葉の時期は過ぎているようでしたが、冬まじかの景色もなかなかのものでした
天気もそこそこ晴れて、空気も澄んでいて気持ちよかったです
久々に純粋に走りを楽しんできました
ちょいときつかったのは、高速で腰が痛くなって><
行きはSA、PA3箇所も寄っちゃいましたよ

今度は兄貴のパジェ借りて未舗装の峠でも行ってみるか

目標あるとはかどるなぁ

仕事で設計とかやってるんですが、休みたい日までに終わらせようとすると、これがはかどること
休みたい一心で必死ですよ
締め切りも一緒に迫ってるってのもありますが^^;

本当は、地道にこつこつやるのが一番ですけどね
終わらせて休みいれるぞ~~

明るいとこは苦手か・・

最近ノーパソを寝床の方に持ってきて使ってるんですが、映り込みがひどい><
特に昼間使ってるとどうしようもないです

やっぱノングレア処理してあるディスプレイがいいな

雨上がり

今朝まで降っていた雨もやみ、スッキリとしたいい天気です
雨のおかげでいつもより空気もきれいな感じ

こんな日はのんびりすごしたいですね、ボーっと

しかし、電線が多いこと
空は広いとこで撮らないとだめだなぁ

また録り逃した・・

前回同様に><
もうだめだ・・・

木曜深夜は番組多すぎ><

絶不調

どうにもこうにも、腰が痛いです
医者に行きたいんですが、つけが回ってきて仕事休めません><
もう少しで終わりそうな兆しが見えてきたので、もう一我慢ってとこです

痛いのもきついですが、インラインが出来ないものつらいです
こうも天気のいい日が続いているのに、ぁぁ、もう・・・

1DIN×2

最近パナとカロから新しいナビが出たんですが、アストラ君につくのがないんですよ
アストラ君は1DIN×2なんで、2DINタイプは・・・
モーターショーでパナとカロで聞いてみましたが、1DIN×2タイプは出す予定が無いとの事><
2DIN無い車は選択肢が無いってことですかねぇ

まぁ、上位機種のCN-HDS955MDAVIC-H990+インダッシュモニタでもいいんですが、高いんですよね
せっかくパナの新しいやつHDD楽ナビが手ごろな値段で出てきたんで・・
これの1DIN×2のインダッシュモニタタイプが出たら、即買いなんだけどなぁ
出してくれないかなぁ
できたらパナで・・

今日は白

夕食でカルフォルニアワインの白をいただきました
ほんとはいつもどおりビールでもって思っていたんですが、白身のムニエルだったんで
冷蔵庫に入れてたのを思い出して

めっちゃおいしかった^^
甘くなく、すっごく飲みやすくて、かぱかぱと・・
まぁ、ワイン全般好きなんでかぱかぱいきますが^^;

まだ半分残っているんで明日また飲むかな

モニタ、逝った・・・

前から調子の悪かったCRTが今先ほど逝きました><
かれこれ10年くらい使ってたから寿命かな

さて、次のモニタを何にするか
あぁ、金が・・・とほほ

腰痛~><

腰がやばいです

今日仕事中、椅子に座っているだけで腰が痛く、さらに気分も悪く・・・・
なんとか踏ん張って仕事を終わらせて帰ろうと歩くと・・

激痛が><
歩くだけで痛いとは・・・
が、なんとかだましだまし家まで

今現在まだ痛いです><

18位のときに痛めてから、ずっと腰痛と付き合ってきてるわけですが、こんなひどいのは初めてです
痛みがひどくなったらおいでって医者に言われてるから、行ってみるかな

見すぎか^^;

最近時間帯が重なる番組や見忘れたりが多いんで、まとめて見ました
って、アニメだけですが^^;

ちなみにこんな感じ
しかしまぁ、随分録ってるもんだなぁ
見てすぐ消さないと、すぐにHDDがいっぱいになります

ディスカバリーチャンネルの録り溜めが7割占拠してるのが原因ですけど^^;
兵器関係やパワーゾーンばっかですが
デジタルからの録画だからX3だとDVD-RAMにしか移せない><
高くてねぇ
で、放置状態です^^;

あ、でもいいかげんRAM買わないとまずいかな

SRオフにお邪魔してきました

リオさんのお誘いでYAMAHAのSRっていうバイクのオフ会にお邪魔してきました
アストラで^^;

16台くらいきてたのかなぁ?
同じバイクのはずなのに、みんなカスタムしてるから全く別物に見えるのもあるし
さすがに販売開始から20年以上経っているのにいまだ売っているだけありますね
パーツもかなり多いと聞きました

いろいろとお話を聞くことが出来て楽しかったですね
ちょっとしたいいこともありましたし
リオさん、ありがとうございました^^

そういや、今日取り付けたETC、ちゃんと動いて一安心^^

アストラクーペ ETC取り付け

自分のアストラクーペにやっとETCを取り付けました
取り付けたのは親父のときと同じくパナソニックのCY-ET900D、アンテナ分離型ってやつです
電源はCDのところから拝借しました
配線がめっちゃ少ないんでやりやすかったです
ちなみに、MDヘッドユニットとCDを入れ替えて使ってます
CDが入れやすいです^^
(純正は上がMDヘッドユニット)

アンテナはいつもどおりミラー脇
外からは付いていること全然わからないです
そこから助手席側ピラーに通してグローブボックス裏まで引き込みました

中はこんな感じ
グローブボックスに穴あけました
ちょっと大きく開けてるのは、パナのナビ買ったときにコネクタいじりやすいように
(買うかわからないけど^^;
注意書きは、ディーラーでグローブボックスを取り外したときに配線に注意してもらう為です
ちなみに、エアコンの花粉フィルター交換するのにここ開けるっぽいんで


本体の取り付けた感じ
スッキリと付きました
ちゃんと車検証や取説なども収納できましたよ
薄型のおかげです

これで、家族(親父、兄貴、自分)の車全部がETC搭載車になりましたよ
料金所が楽になる~^^

関連記事

無事卒業^^

クレーン教習所、卒検無事合格し卒業できましたよ^^
効果測定もまぁまぁの出来だったし
まぁ、あとは22日の学科試験に向けて問題集やりまくりかな

この教習所通いの間、昼飯を外で食べたわけですがファミレスとラーメン屋通ったら、結構いきましたよ

ねぎラーメン3回
牡蠣鍋1回
天丼+山菜そば+牡蠣フライ1回
牡蠣御膳1回
なす入りミートスパ1回

しめて7500円位

え~っと、いつもは1食360円くらいの仕出し弁当なんで、7回だと2520円
・・・
まぁ、たまには良いでしょ

あぁ、牡蠣美味かったなぁ^^

録画失敗した><

BS-iでローゼンメイデン・トロイメントが始まったんで、録画しようとHDDレコに予約を入れました
ここまでは良かったんですけど・・
CATVのSTBの方で予約セットするの忘れた><

録画の結果は・・・・30分間ブルーバックonz
TBSの方で見てるからいいんだけど、BS-iの方が画質いいしなぁ

結構やるなぁ、このパターン
先にSTBの方、予約セットするようにしよ

あぁ、デジタルチューナ積んだHDDレコを早く買いたい
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

