

一眼デジ

親父がニコンのD70sを買ったんですよ、今日
かったのはレンズキット(AF-S DXズームニッコールED18~70mm F3.5~4.5G(IF)が付いてるやつ)でスピードライトSB-600と1GのCFも一緒に

最初はkissデジND50も候補にありましたが、D70の方がしっくり来たようです
自分も操作しやすさから行くとD70だったんで
まぁ、20DD200の方がいいですが、値段がねぇ
ってことでD70みたいです

これで、たまぁ~に借りていろいろ撮影してみようっと
「たまにじゃないだろ」とか言われそうですけどね^^;

さすが年末

念のため、EPGで地上波、BSのアニメをチェック
・・・少なっ
タイトル数が一画面で収まってるし
いつもなら2~3画面あるのに
やっぱ年末ですなぁ
年明けには、朝方やってたりするから注意しないと

ふと・・

ふと思い出しました
日々平穏に過ごしていると忘れてしまいますが、過去さまざまな戦争があったことを

その悲惨さなどを知っている若い人とかって、かなり少ないんじゃないかな
戦争があれば必ず人が死んでいるんですよ
教科書レベルじゃ、実感わかないかもしれませんけど

小さい頃から、祖父・父から聞かされていた戦時中の話や記録映画・資料館などで見聞きしてきた長崎、広島の原爆被害の実情

また、いまだにつづき無くならない戦争、紛争

そんな中、いまここで何ごともなく年を重ねることができることに感謝です

さ、来年どんな年になるかな
期待と不安でいっぱいです

(あぁ、まとまってない><

コミケ終了

学んだこと、ハードだったこと、楽しかったこと、反省したこと、面白かったこと、気づいたこと
いろいろあったコミケ期間だったなぁ
無事に終わって何より

そして

疲れた
ぐっすり寝たい・・・
やることいっぱいあるけどね><


サークルの皆さん、お疲れ様でした
次回、またよろしくお願いします

31日追加
あ、初日スペースの写真まったく撮って無かった・・・
あったのは、初日29日、ビックサイトに向かう朝の首都高で運転中にとったコレくらいか><

1日目終了

無事にコミケ1日目終了~
今回は手伝いに行っているサークルが東壁から西壁に移動
初の西館、しかも内側配置><

いや~な予感はしていましたが、案の定・・
列が伸び、外まで伸びることに
いつもなら足りるはずのメンバー数で足りなくなったし><
しかも途中2箇所で列分断させるという恐ろしいことに

おかげで列誘導やら整理で、4時間くらい声だしっぱ、声潰れるかと思いましたよ
途中からコミケスタッフが増員されたんで何とかしのげましたが

今回はいつもと違う環境でのコミケでしたので、いろいろ参考になりましたよ
さ、二日目もお手伝いだ

データシート

初めてまじめにLEDやICのデータシート見てます
よくよく見ると、いろんなことが書いてあるもんですね
今まで何やってたんだかって感じです
しいて難点を言うと、英語で書かれているのが多いのが^^;
こうなると、もう少しまじめに勉強してれば良かったと思います

明日にでもテスト用のバーツを買い揃えてこよっと

ドルパ14

ドルパ14に行ってきました
朝から寝坊なんかかましていましたが^^;
携帯アラームセットしたまでは良かったのに、マナーモードになってた><
起きてから速攻家出て、何とか8時過ぎに会場で先輩と合流
10時に開場、ディーラーさんをいろいろみて回りました
一通り回ってSD、SDC用洋服を数着購入

その後過去に発売された限定SDなどが10数種、抽選で各1体販売されるベストセレクションを見てみると
SDC紅があるじゃないですか
まぁ、抽選なんで当たらないだろうって思いつつも、抽選に応募
その後、昼食べたりうろうろと

で、抽選が始まって、紅の番
どきどきして待ってると
「女性の方ですね~、○○さん」
と、発表が
やっぱ外れたか

続きを読む»

ひきつづき

頭ガンガンしてます
少し作業してましたが、どうにも耐えられなくて断念
これからまた寝ます

あぁぁぁ、一気に片付けたいのに
ドルパも近いってのに><

調子悪っ><

昨日から少し調子が悪かったんですが、本格的にまずいかも
片付けること沢山あるのになぁ
まいった

ひとまず寝ることにします

FAX買い替え

今使っているFAXが色々調子が悪くなってきたので先週の土曜に買い換えました
SHARPのUX-F50CW

使ってみて特段不具合は無かったのですが、子機間通話をしたら
「あれっ??」
「普通に話せない??」
取説みたら、トランシーバー通話
PTT押しているときだけ話せるってやつでした
古いほうは普通に子機間で通話できてたのに

続きを読む»

はしご

今日から休暇に入りました^^
とはいったものの、片付けや通院などであわただしいです
で、内科と歯科に行ってきました

続きを読む»

食いすぎた・・

先輩とゴーゴーカレーでメジャーカレー食ってきました
ロースカツ+チキンカツ+ウィンナー+エビフライ+ゆでたまご、とご飯特盛(皿の上全部ご飯ですよ、しかも山に・・
(手前に見えるのかチキンカツで、奥に同じ大きさでロースカツが隠れてます)

最初は軽くいけると思ってましたが、最後の方はかなりきわどかった・・
会社で間食してたら完全にアウトだったろうなぁ
これで1000円だから安いですよ
腹がおかしくなりそうですけど^^;

次回からは普通のメニューで行こう

ねここねこ

懐かしいものがでてきました
あずまんが大王の「ねここねこ」・「ねねここねねこ」と、らぶひなの「たま」

どこに行ったかと思っていたら、家の片隅に他のぬいぐるみと一緒になっていましたよ
確か買った(?)ときは車に積んでいたのに、いつ降ろしたのやら

またアストラ君に積んでおくかな

乗ってて面白い

前からずっと気になっていたsuzuki SWIFT SportのMTを試乗してきました

試乗コースを2周させてもらいました
久々のMTでしたが乗りやすいです
しかも運転してて楽しい
自分で操る楽しさを感じさせてくれる車ですよ

久々に「ぐぐっ」って来ました

BOSE Micro Music Monitor(M3)

BOSEがちっちゃいミュージックモニターを出します
Micro Music Monitor(M3)
発売は3/3

サイズが強烈に小さい(60.4(W)×122.0(H)×122.5(D)mm)のに、ACのときは20W×2で、乾電池での駆動も可能という(2W×2)
自分が13inchの液晶TVに繋げてるMM-1Bよりも小さいし

いろいろと記事読んだりしたところだと、サイズからは想像できないサウンドを聞かせてくれるようです
こればっかは自分で聞いてみないとわかりませんけどね
予約開始の1/20くらいには、直営店にデモ機が並ぶかもって話です
聞いてみていい音だったら欲しいですね
値段が49980円ってのがちょいときついとこですけどね

既にBOSEのスピーカー3種類使ってるのに、どこで使うんだいって感じもありますが^^;

アストラリコール

アストラのリコールが出たので、その対応でヤナセに行ってきました
内容は燃料タンクの空気抜きホースの材質が不適切というものでした

ひとまず朝一で車を預けて、ぶらりでかけて夕方にとってきました
これでひとまず安心です
リコールとかは平日にお願いするとすぐ出来るようです
といっても普通は土日しか持っていけませんけどね^^;

ぷらり

ちょいと渋谷よってからランドマークまでぶらっとしてきました

続きを読む»

寿司

会社の先輩達と渋谷マークシティーにある梅丘寿司 美登利に行ってきました
案の定行列が出来てて、50分ほど並びました
まぁ、いろいろ話していたらすぐでしたけどね

店内に案内されて、ビール飲みながら注文した寿司が来るのを待ってて、来たのがこれ
特選ちらし(だったかな^^;
実はこれ、きたときは2段積で来ます
で、分けるとこんな感じに
量が多いこと多いこと
これでノーマルだもんなぁ

ネタも良く、美味しくいただけましたよ^^
十二分に満足できました
値段もこれで1600円ちょい

他のにぎりとかも高くないんで良いですね
しいて問題は、時間ミスるとえらく並ぶってことです
でもまぁ、時間あるときは良いかも

他にも店舗があるようです

やすみ

日ごろ働いていて、楽しみの一つに休暇があります
とるためには事前に申請して、とるわけですが・・

続きを読む»

ノートパソ

夏場なんかだと、ノーパソのキーボードは暑くていやになります
が、冬場は最高ですね
長時間やってると、ノーパソが熱をおびてきて手がじわじわ温まります
手を洗ってきた後なんかは最高です

まぁ、部屋が寒いってのがあるかもしれませんが^^;

寒い一日・・

今日は太陽が出なかったおかげで、室温がずっと14度前後しかなかった><
いや~寒いこと
手が冷え切って、上手く動かないし

暖房入れればいいだけなんですけど、なんかもったいなくて^^;
灯油まだ高いし
エアコン電気喰うし
太陽さえ出てくれれば夜まで20度前後を保つからなぁ

そろそろ着こんでしのぐのも限界かな
ま、風邪ひかない程度にがんばるか

10年ぶり

10年ぶりに卓球の試合に参加してきました
学生時代にやってて、就職してからはほとんどやってない状態
ましてや、試合なんて全くやってませんでした

部署対抗の団体戦
4S1Wで全部で10試合も・・・・多すぎ
チームは全敗><
個人的には練習不足がもろ出て2勝のみ><

それでも試合自体は久々にやって楽しかったですね
これからはたまに練習しようっと

続きを読む»

健康診断

先日職場で行われた健康診断の結果がきました
・・・
・・

続きを読む»

走るってやっぱいい

会社休んで日光サーキットに行ってきました
月に数回行なわれているスポーツ走行会に

知人と東北道蓮田SAで待ち合わせしてから現地へ
宇都宮ICからすぐなんで、かなり近いですね

蓮田SA行くのにぼーっとしてたら
4→C1→6→C2→S1
の遠回りで行ってしまいました
最短は首都高4→C1→5→C2→S1
ってルートなのに
癖って恐ろしい^^;

続きを読む»

冬でよかった

サブマシンで使ってるデスクトップPCのHDDクーラーが逝きました
ここ数日かなり激しい異音を放っていて、とうとう異常振動まで出てきたので撤去

そしたらPCが静かなこと
これがホントの動作音だったのかって感じです
壊れたのが冬でよかったですよ
夏だったら速攻次のHDDクーラー買わないといけなかったし

夏までには次のマシンを組みたいなぁ
省電力デスクトップとかを・・

頭痛い・・

今日親戚の集まりがあったんで、行ってきました
数年ぶりに全員集まったんで、多いこと多いこと
22人かな

が、頭がかなり痛くてかなりつらかった><
昨日も昼くらいから痛みがひどくなり、何も出来なくなって寝てたし
今日もこれから寝ます

ほんとは仕事やらないけないんだけど、それどこじゃない痛み・・
明日出社できるといいんだけど・・

風邪、気をつけていたんだけどダメだったっぽいです・・

エスティマパト

ちょいと前に新聞で全国の警察に大量のエスティマパトカーが納入された記事は見ていましたが、実物を今日見ました

いや~、最初見たときは違和感が・・
パトライトの位置高かったし、見慣れない後姿
存在感は結構ありますね、1BOXってのもあって

エスティマパトがどのように運用されているかがちょっと気になりますね
クルーやクラウンパトと同じとは思えないしなぁ、どうなんだろ??

ちなみにパトライトは新型のAXS-HM型でした
AWS型に比べると、うたい文句どおり被視認性は格段に良かったです

関連記事
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

