

ナビ購入~

色々悩み、店頭でかたっぱしから操作しまくって決めました、パナのストラーダFクラスのCN-HDS955MD

CN-HDS630/HDS620と性能・内容的にはほぼ同じなんですが、細かいところで納得いかなかったんで
値段は安いんですけどねぇ

ストラーダFクラスで2DINのCN-HDS935MDもあったんですが、見易さと操作性から955に
まぁ、モニターを出したときにエアコン吹き出し口とハザードスイッチが隠れちゃいますけど
ハザードスイッチは増設すれば良いし、吹き出し口は閉じておけば良いだけだし

在庫無かったんで、後日取に行きます
取り付けは週末にでもやろうかな

購入は近くのカー用品店で
CN-HDS955MD本体とVICSビーコンユニットCY-TBX55D、スイフト用接続キット込み、現金払いで258,000円
さらに、メーカ保証を2年延長の3年保証と、1年間の盗難保証がついているんだから、安いもんです
これで通販より2万高いくらいですからね
あ、ちなみにポイントで5000円分あるから、実際のとこ253,000円ってところですかね

関連記事

ETCリース制度、間に合ったよ^^

ETC車載器を付けたままアストラクーペを手放していたんで、新たに今日車載器を発注しました
物は前回同様
パナのCY-ET900D(これで3つ目だ

前回も買ったところに電話して
リース制度まだ平気でしたっけ?」
と聞いたら
「明日30日までに車検証が確認できれば大丈夫ですよ」
って、ぎりぎりじゃん^^;
速攻FAXで車検証を送ったんで、後はセットアップしておいてもらい後日直接取りに行くことにしました

リース制度が使えると5250円割引ですからね、でかいですよ
1/31日までの期間限定だったみたい
ちなみに、そのお店のサイトには既に記述消えてました

ナビもパナの買うことにしました

関連記事

BRIDEのシート

スイフトスポーツの運転席のシートの候補としてレカロとBRIDEがあがってました
レカロは色々なところで見て分かっていたんですけど、BRIDEはおいてあるところが少ない><
で、藤沢にある正規販売店のSAMURAIに行ってきました

BRIXⅡがどうかなぁって行ったんですが、SHOPの人(レーサーの方です)に色々聞いたら

「サーキット走行やって、リクライニングが欲しいとなるとGIASがいいですよ~」
ってことで店内にあるシートに座ってみる

めっちゃしっくり来るし、ホールド感抜群
座っていて疲れない

次にフルバケのZIEGⅢもいいですよ~ってことで、SHOPのかたのシルビアに乗ってみる

おぉ~、ポジションがいい~
リクライニングしなくても良いかも・・
GIASのリクライニングしないバージョンって考えて良いらしい

で、最後に当初考えていたBRIXⅡに座ってみる

・・・・・駄目だ、こりゃ^^;
レカロと比べると、自分は完全にBRIDEの方が体にあってますね
ってことで、今GIASにしようか考え中です
ちなみに定価で16万、ひぇぇぇぇ><

投薬治療開始

先週やった血液検査の結果を聞きに行ってきました
総コレステロールとLDLがほんの気持ち下がっていた程度
総コレは判定基準ギリ
LDLは判定基準をオーバー
中性脂肪は平均値

脂っこいものを好んで食べてるわけでもなく、運動しないほうでもなく、生活パターンもほぼ普通なわけなんですよ
ちなみに身長169.7cm、体重55kg
コレステロールが高くなるのが見当たらないんで、先生いわく
「体質によるものじゃないかなぁ」
って

親父が心筋梗塞やってるんで、家系的なものもあるかもしれないかな
この先の数十年を考え、先生の勧めで投薬治療を開始しました
飲んでいるのはリピトール
肝機能に副作用があるらしく、ひとまず一ヵ月後に血液検査をする予定です
その後も定期的に検査が必要なようです

ひとまずこれでしばらく様子を見てみます

しかしなんでコレステロールが高いんだ…

これってSuica?って思ったらPASMOっていうのか

京王を通勤で使ってるんですけど、新宿駅の改札機にSuicaっぽいのが付きはじめました
数年後には私鉄でもSuicaが使えるようになるみたいですが、その試験機かな?

Suicaが私鉄でも使えると便利でいいんで、はやいとこ使えるようになるといいなぁ

1/28追記
これはPASMOっていうらしいです
知人から教えてもらいました
どうやら2007年3月からJRと私鉄、地下鉄各線、バスで使えるらしいです
詳しいことはJR東日本のプレス発表

パスネットをやる段階でやってくれていれば
って思うのは自分だけでしょうかね??

メカ娘2

4月発売予定のメカ娘2
アメリカ陸軍 M4A3シャーマン
イタリア空軍 Re-2200フリアータ
の別バリエーションがupされました

フリアータ、つぼですなぁ
こりゃコンプしたくなってきたなぁ
まぁ1箱じゃ無理か

過去記事

ナビ、なににするかなぁ

買ったスイフトスポーツはラジオレスなので、ナビを早いところつけようと思っているんです

当初はパナのHDS630/HDS620あたりを考えていたんです
安いしそこそこの性能
が、いろいろ評判を見ていたら他のメーカーのも良いんじゃないかって思えてきて、もうどれを選んでいいのやら

待っているとどんどん新しいのが出てくるし
KENWOODも2月に出すしなぁ
って待っていたらきりないんだけどね

あとは店頭か通販か
保障考えると店頭かなぁ
値段は通販か・・

こことかみながら悩んでます

メカ娘~

島田フミカネさんのサイトがちょっと変わりましたね
で、記事を読んでいたら

メカ娘vol2メカ娘再販が4/20に延期に
メカ娘サイト入口

さらにとらのあなで販売予定の1/9兵器少女フィギュアmig60(白)の発売日はまだ未定

との情報が
発売を楽しみに待ちますか

メカ娘2、発売になってから買おうかと思ってましたが、先日アニメイト行って気づいたら1箱予約してましたよ^^;

関連記事
その1
その2

なかなかできない

ひさびさにSD達の服でも変えようかと思っていたんですが・・・
できなかった><
部屋の掃除が片付かなかったってのと、雪のせいで予定がむちゃくちゃ狂ったのがでかい・・
(単に部屋の片づけが押してるだけって話が^^;

年末のドルパ会場で注文していた服が先日届いたんで、楓か紅に着せようと思ってたのになぁ

次の週末には、ミミ、のの、楓、紅、全て着せ替えるぞ
・・・できるかな
あ、SDC用の靴買わないと何にも無いぞ^^;

おあずけ

スイフトスポーツをボディーコートをしてもらうSHOPにいってきました
知人に紹介してもらったところなのですが、すごいです
SHOP内に入ったら、施工が終わった光り輝く超高級車が(まだ日本に数台しかないとか
ここまできれいなの見たこと無かったです・・・

となりも、SHOPの外で待つのも高級車

職人さんから塗装やボディーコート、その他いろいろな話を聞かせていただいた後、施工をお願いしました
数日施工にかかるようですので、あらかじめ車を預かっていただきました
出来上がりがすっごく楽しみです

ということで、しばらくはおあずけです

スイフトスポーツに乗り換えました

雪の中、ディーラーに行って納車してきました
購入したのは
スズキスイフトスポーツ 5MT

本当はボディーコートのSHOPに預けに行こうと思ってましたが、あまりの雪なので安全をみて後日にしました

もちろんLED化はやっていきます
とりあえず、定番のポジション、ブレーキ、ナンバー、ルーム辺りから

アストラクーペは16日にガリバーに引き渡してきました
次のオーナーさんに大事に乗ってもらえるといいなぁ

並べて写真が取れなかったのが心残りですね

ちょっとまってくれ・・


起きて外見たら、雪雪雪><
しかもまだ降ってるし

今日出かけなきゃいけないのに、これじゃぁ
どうすっかなぁ
ちょっと考えないとまずいな

幹線道路は雪ないかなぁ
・・・はぁ

買おうと思ったら・・

しまりす堂さんからLED買おうかなぁって思ったら、一時的に受注停止に
最近鬼のように注文が殺到しているようなので、いたしかたないですね

再開までにもう少しレイアウト案でも練るかな

あぁ、パルスドライブ回路も再開しないと
って、大した回路じゃありませんけどね

の前に、いつもどうり部屋片付けなきゃ・・

まっずいなぁ・・・

年始から録画していたのが42番組、約23時間
で、ほとんど見る暇が無く、気づいたらHDDレコの残量が常に0付近><
なんとか少しずつ見ては残量確保しても、すぐ次の録画で一杯に・・

HDD内の8割を占める番組をなんとかバックアップしないとまずいなこりゃ
っていっても量がなぁ・・
しかもコピーワンスが大半
RD-X3だからRAMにしか移せない~><

寒かった・・

ようやく札幌から帰ってきました
が、疲れたんで内容は後日

ゆっくり寝ようっと

物減らし計画

毎度のことですが、4畳半の方がかなりまずくなってきました
(12畳の方のオーディオとかも整理したいとこですが・・)
根本的解決策として、物減らしを決意しました
減らす予定物は

ドルフィードリーム・キャンディー

アゾンドール各種
 Fairies of Darkness3種
 Christmas Lycee
 『Lycee』~Military Nurse C3Ver~
 『Lycee』~Military Nurse~[URBAN CAMOUFLAGE Ver]

と、27cmドール用服とか小物

電動ガン
 G3SG-1
 G36C

A4レーザープリンター2台
ドットインパクトプリンタ1台

袖机一個

ざっとこんなもんかな

あらゆる手段を使ってやっていこうかな
何日かかることやら^^;

site

http://ruku.jfast1.net/comike/

すみれ

札幌に本店があるラーメン店すみれの池袋店に行ってきました、会社の先輩達と
結構混んでいるって聞いていましたが、少し時間が早かったのかすんなり入れました
頼んだのはみそラーメン、大盛り+味付け卵を追加で

あっさりしたみそ味で美味しかったです。
すんなりと食べれましたし
なんか物足りないような気もしましたけど
コレ大盛り?って感じも少し

帰りがけには、少し列が出来てました
池袋店は1年間の期間限定みたいなんで、閉店する7月までにはもう一回くらい行きたいですね

13連休

今日が仕事初めでした
机の上が心配でしたが、山になっておらず通常業務にすぐ入れてホッとしました
集中力の維持がかなりしんどかったですが^^;

まぁ、いきなりカツカツな状態になったんで気合入れていかないと

13連休だったのに休んだ気が全くしない><
寝込んだせいもあるかな・・

よし、完成~

やっと年賀状出来上がりました
遅くなりましたが、これから発送しますのでしばしお待ちを~
(毎年すいません><

出し忘れ

部屋片付けてたら、見慣れたモニター調査の封筒が
空かなぁって中見たら・・入ってるし~><

期日は・・・・12/上旬 onz
やっちゃいましたよ
しかも9割がた記入終わってるし

今思うと、催促のはがきがきてたなぁ
てっきり出したもんだと思ってたし

次の調査、くるかなぁ・・・

さらに少なっ

年末にアニメが少ないって書きましたが、今日はそれ以上に少ない
さすが正月だと特番が多いなぁ

新年

2006年が始まりました
少し体調崩してます><
起きた時はなんともなかったのに

目標~
・去年以上に物減らしを推し進めて行く
 (買わなけりゃ良いんですけどね^^;
・時間を有効に
 (ボーっとしすぎ><
・整理整頓
 (使ったら片付ける
なんか毎年言ってるような気が

で、他にもいろんなことにチャレンジしてみたいです

知人、友人、関係各位、みなさま
今年もよろしくお願いします

さ、年賀状だ(遅っ
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

