

あしたかなぁ?


ちょっと早く家をでて、通勤途中で桜見物
先日の所とおんなじですが、開花が進んでいました
よ~くみると、ソメイヨシノとオオシマザクラが混ざってましたよ
緑の鮮やかな葉をつけているのがオオシマザクラ
鮮やかなソメイヨシノもいいですが、葉と一緒に咲くオオシマザクラもなかなかです

おそらく明日辺りが見ごろですが、会社に行く予定がないんで近くの名所にでも行こう
先輩は伊豆まで行くって言ってました
伊豆は遠いっすよ、往復500km弱は・・・

ノーマルって

先日ディーラーに行ったときに、足回りを変えたスイスポのデモカー試乗してきました
シートとかはオプションセットのレカロ

で、乗ってみて速攻
「げ、こんなに視点たかいの??」
って
もうむちゃくちゃ高いですよ
まぁ、フルバケ入れてるのになれちゃってるからだとは思いますがこれほど違うとは思いませんでした
この低さになれちゃうともう元には戻れません^^;

足回りはさすがに締まっていましたね
まだ総走行距離20km弱のピカピカの新車でしたが、思いっきり行かせていただきました
いや~、足回りもいじりたくなりましたね
って金ないですが^^;;;;;

ふぅ

ここ数日デジカメ持って歩くの忘れまくりですよ
昨日はラーメン屋2件行ったり、いいシャッターチャンスが3回、先輩が結婚したんでその祝いの飲み会・・・
なんてあったんですけどね、持ってないんデジカメ><

やっと仕事の新年度体制が決定して、少し楽になるかと思いきやそんな甘いことがあるわけなく^^;
ま、新たにチャレンジか


そんなわけで久々に持っていったデジカメで
今日の桜はこんなもん

製作順調

依頼のスイスポハイマウント用LED、組立てが終了し仕上げに入りました
こっからが時間かかるんですよね
充填と乾燥の繰り返し
何とか今週中にお届けできればいいかな

混合栓取替

最近使い勝手が悪くなってきたなぁって思った台所の混合栓を取り替えました
物はSAN-EI製のシングル混合栓CK2710-13
特売で安かったんで購入

交換作業自体は簡単だったんですが、イレギュラーな事態が><
そのために2回ほど部品を買出しに行く羽目に
3時間くらいはロスしましたよ
ほかにも、引き込み元栓を締めても水が止まらなかったりとかいろいろありましたよ^^;

取り替えて、めちゃくちゃ使い勝手良くなりましたよ
作業自体は止水だけきっちりやれば楽ですよ

だれだよ、まったくもぅ

仕事中、不意に誰かが
「なんかネットワークおかしくない?」
っていっていたんで、ネットワーク繋がるか試したら、全滅><
システムもダウン状態

フロアの人たちに現状を説明してから、うちの部署でネットワーク統括の上司へ報告しに別フロアへ
現状説明したら、全く知らなかったしヽ(`Д´)ノ
おぃおぃ

その後ネットワークの担当者が来て、他の部署からの連絡もあったりしてだんだん状況がわかってきて、なんとか動くように(その間約2時間)
別フロアでなにやらやらかしたらしい
絶対そんなことやら無いだろうって事だったんですよ、原因が
いい迷惑です、何百人が影響受けたんだか

この年度末にえらいことやってくれたもんです
勘弁してくれよ><
広域のネットワークまで影響しなかったのが救いかな

LEDパトライトその3

昨日、普通救命講習を受けに消防署に行ったついでに、車庫にいって指揮車についていたLEDパトライトの型式とって来ました
どこ製かとおもったら、大阪サイレン製でした
webに載っているかと思ったら・・・
無かった><

関係記事

普通救命講習

東京消防庁の消防署で応急手当とAED(自動体外式除細動器)の取り扱いを学ぶ為、普通救命講習を受講してきました
以前何回か応急手当の講習は受けていましたけど、あらためて受けると忘れていることが多々ありましたね

人形使って、意識確認から、呼吸確認、心肺蘇生の方法
また、AEDを併用した方法、気管の異物除去、止血法などを3時間みっちりと
また、要請の増加の為、救急車の到着時間が年々かかるようになっていること
その、到着までの間に応急手当を実施するしない、開始するのが早い遅いが傷病者の人生を決定付ける現実

AEDも徐々に街中や建物内に増えてきましたが、使い方は良く知らなかったので
心室細動や無脈性心室頻拍の時に有効なのがAED
しかしAEDで電気ショックを与えるだけではダメで、AEDが来る前後も心肺蘇生を併用することなど

と、学びましたが、実際に自分が出来るかどうか非常に不安です
しかし、現場に居合わせた場合は2次災害に注意しながら、自分に出来る限りの応急手当を行おうと思います

GIULIAで昼食を

仙石原にある「cafe GIULIA」オフにお誘いを受け、おじゃましてきました(3/19)
箱根、大観観山駐車場に9時ってことだったので、4時起きして準備開始
ちょうど雨がやんだので洗車を
で、終わったら雨がぽつぽつ><

続きを読む»

たまにはねぇ

ってことで、WBCを最後まで見てから新宿へ
衝動買いでCD、DVDをさくっと
何ヶ月ぶりに買ったんだろう
前に買ったのは確かDVD星界の戦旗Ⅲvol2だったかな

こう見ると、偏り激しいなぁ^^;
たまにはいいっしょっ、うんうん

ちなみに買ったのは
DVD
 AIR MEMORIES
 劇場版 AIR
の2本

CD
たったひとつだけ yozuka*
 (タクティカルロア OP)
恋するココロ eufonius
 (かしまし OP)
disillusion タイナカサキ
 (Fate/stay night OP)
SUPER GENERATION 水樹奈々
 (このなかのBRAVE PHOENIXが リリカルなのはA's 挿入歌)
Dream Wing 栗林みな実
 (舞-乙HiME OP)
乙女はDO MY BESTでしょ? 菊池美香&小清水亜美
 (舞-乙HiME ED)
舞HiME BEST COLLECTION
の7本

あぁぁ

日記かいてたら、不注意で全部消えた・・・
やっちまいましたよ

長文のときは下書きするって決めてたの、実行しなかったからか><
ちょい凹むなぁ

食後に秋葉をぶらぶらと

まぐろ亭で飯食べた後ぶらぶらと

まずアゾン秋葉原に行って会員証の更新手続きをしにいったら、危なくドールを買うとこでしたよ^^;
えっくすきゅーとのリアンがちょうど発売日だったらしく
このえっくすきゅーとシリーズは新しいやつなんですよね

千石電商ではんだと整流ダイオードを購入

つぎにとらのあなに行って「とらのあな FineScenery 機械化歩兵シリーズ ソビエト連邦空軍試作機Mig60」の予約をしてきました。
発売は7月、随分先なことで・・・
随分予約までまちましたよ

そのあとぶらぶらして帰路へ
で、家に帰ってから気づいた
BOSE SHOWCASE STORE 秋葉原店寄るの忘れてたよ
M3の実機で音聞いてこようと思っていたのに><
ま、またこんどでいいか・・・

片っ端からリンク貼ってみたら、読みにくいですね^^;;

まぐろ亭

秋葉原にあるまぐろ亭で夕飯くってきました
場所は御茶ノ水よりの昌平橋交差点、総武線ガード下です

食べたのは「まるき丼」1700円(味噌汁付)
写真のとおり丼から具がはみ出してます
まぐろ、うに、いくら、貝、卵とかいろいろ盛りだくさん
具がこれだけあるのに、飯がまた多いこと
かなりの食い応えがありました
具が多すぎて食いずらい事^^;

けど美味しかった^^
アキバに行くことがあれば、ためしにいかが?

スイスポハイマウントLED


スイスポ用ハイマウントLED、やっとこさ完成~
月曜には組立て終わっていたんですけど、仕上げに時間がかかって^^;

今回はLumi Fluxを4発で合計20発使用
収められるぎりぎりのサイズにする為、LEDを加工してます
ちょいと手間かけてますが、その分満足いくものになりました

後日実車に装着して最終確認をします

さ、次は・・・・・
ウィンカーかフォグか
どっちかをのんびりやっていく予定~

点灯写真はいつもどうりかなり絞って撮影しています

外したシートは

スイスポから外した純正レカロは、置く場所もないんで部屋に転がしてます
兄貴がパジェロに使うとか言ってましたが、まだはっきりしてないんで
ダメならダメで部屋の座椅子にしちゃうんですけどね、架台作って
ま、もう少し兄貴からの返事でも待つかな

しっかし、部屋が汚いなぁ^^;


つけたシートは・・・

スイスポスモールLED

試作3号でちょっと不具合があったので調整しました
今度はいい感じです
外観スッキリしましたしね
明るさもばっちし

しいて言うと、作るのが大変><


写真はLEDの向きを確認する為、明るさをかなり絞って撮影してます
前方に500CS6発
後方に50BS3発です
詳細は後日webの方に
(かなり遅れ気味になってますが^^;;;;

現在ハイマウン用T10LEDバルブ製作中~

1年ちょいつかってみて、ROF -type-1 miniを


ROF factoryさんでつくられたROF -type-1 mini使い始めて早1年半くらい
ジーパンのキーチェーンに鍵やキーホルダーと一緒につけているという過酷な状況にもかかわらず、傷ひとつ無いというすばらしさ
ハンドメイドで作られていて、すっごく丁寧に仕上げていただいたからだと思います

使い勝手、明るさも申し分なく十二分に満足してます
電池の持ちも良いですね
ちょい使いで電池1回も交換してませんよ^^
単4ボディーのみで使用してて、単5では使用してませんけどね

これからもずっと使っていこうっと

LEDライト記事とか

あれっ、少なっ

新宿東口にぷらっといくと、なにやら風景が違うような気が
って広告がすっごく少なくなってました
いつもなら映画の広告で埋まってるはずなのに
別の広告の準備中なのかな??

J:COM HDD搭載STB

J:COMがデジタルSTBにHDD搭載タイプを用意したようです

地デジ・BSデジ・デジケーブルチューナーを2セット搭載して、ダブ録や録画しながら再生とかできるようです
録画はストリームのみで、HDで20時間、SDで60時間録画できます
普通に使う分には問題ないですね
本体にはHDDのみで、他のメディアに記録しようとすると、i-LINK経由でできるようです
ただ、DVDレコにはできないようで><

月額800円の追加料金で利用できるっていうんで、ぐらぐらきますね
申し込んじゃおうかなぁ
HD画質で録画して、後で見れるメリットはでかいです

あなご丼


日曜、桜を見に行った帰りに「びゃく」ってお店であなご丼食べてきました
教えてもらっていたんですけど、すごい
何が凄いって、あなごが一面に広がってご飯が見えないんですよ
もちろん美味しいですよ^^
あなごもやわらかくて

ついてくるアラ汁も美味いです

近くに行ったら、寄ってみてください
値段はちょいと高いですけどね

残量ピンチ

ここエキサイトブログ、無料で使用できる画像容量が30MBと少ないんですよね、実は
で、今現在使用量20MB、残10MB
・・・かなりやばいです

他のblogサービスとかは100MBや2GBとかいってるのになぁ、無料で
ここもせめて100MBとかにしてくれないかな

月々250円払えば容量無制限になりますけどね
引越しも考えてはいますけど、データエクスポートができないんですよね><

ま、コンテンツ分けて画像食うのは他のblogに引っ越すのがベターかな

桜見物


日曜に南伊豆まで桜見に行ってきました
下賀茂温泉から弓ヶ浜温泉までの間です
今回は桜に加えて菜の花も満開でした^^
気候も暖かくて、のんびりと散策できましたよ

まつりの会場に馬車が
馬がかわいくてつい撮っちゃいました
しぐさが可愛いんですよ

今回、R2とD70sもっていたんですよ
が、D70sうまく使えこなせません
まだまだ練習が必要です


途中でぱちり
行き帰りの道も楽しかったですね
また来年も見に行くぞっ

スイスポ、GIAS装着

先週の金曜にディーラーから引き取ってきました
ついているのを見て
「こりゃ低いなぁ」

で、座ったり降りたりするのがえらく大変
アシストグリップ握って
「えっこらせっと」
って感じです
でも、長距離(約500km)1日で走ってきましたが、腰が痛くなること全く無し^^
ホールドもいいし最高です

アンカーを打ったのは1箇所のみでした
Iボルトも1箇所
で、残りは後部座席取付フックで行こうと思います
(4点シートベルトで3点とめタイプなので)
写真見比べると、ドラポジ下がっているのが微妙にわかるかも^^;

ルームミラー見るのに見上げる感じでした、最初は
しかし買ってよかったです、コレ
かなり無理しましたが^^;

日記カテゴリ

スイスポ用にカテゴリ分けたほうがいいかなぁ
どうするか悩む^^;

スイスポ、ナビ・ETC取り付けの様子

取り付けてからかれこれ1ヶ月ほど経ってしまいましたが、ようやく取り付けの様子をアップすることが出来ました
作業に没頭して写真が無いのが多数ありますが御勘弁を

ちなみに自分のスイスポには、ナビコネクタが無いタイプでした
06年2月くらいからのにはついているようですね
うらやましぃ><

取り付け後の様子はこちら

関連記事

ちょいと本文が長いので

続きを読む»

うわ

時間が足りない~

キムカツ


キムカツ恵比寿本店に行ってきました
面白いカツがあるから行こうって誘われて
薄切りの肉が何十にもなったのを揚げたやつです

3人でいったんで4品盛り合わせと炊き立てご飯セットにビール
で、4品はぷれーんを押さえて、あとは好きなのを一個づつ
で、ぷれーん・チーズ・梅しそ・黒胡椒の4品に

写真のもので3人分
キャベツが多いこと多いこと
でも、たいらげちゃいましたけどね

ぷれーんから食べました
むっちゃくちゃやわらかいくて旨いです
で、チーズ
これまたなんとも、さらに肉の旨さがでてます
梅しそも肉と良くあうんですよ
でもって黒胡椒・・・辛~~

ソースとおろしポン酢があるんですが、自分の感じでは
ソースはぷれーん・ちーず・黒胡椒
おろしポン酢は梅しそ
って感じです

最初は
「これちょっと少ないんじゃ」
って思いましたが、結構いい量でした
ビールにカツだけでもかなりいけますね
値段はそれなりにしちゃうんでおいそれとはいけませんが、たま~にはまた行きたいですね
それに店内の雰囲気が良いんですよね

ちなみに食べ終わって外でたら、結構人が並んでいてびっくり
時間ミスると待つはめになるとこでしたよ

気が付けばSDカードだらけだ


ふと家にあるAV・PCに使われているのがSDカードばっか
おかげでいろいろ融通がきくんで良いんですけどね^^
東芝 DynaBook G9
リコー Caplio R2
東芝 A5301T
日立 Wooo W32-PDH3000
Panasonic CN-HDS955MD

こうみるとメモリーカードで主流はSDかなって思えてきますね
実際はどうなんだろう?
うちだけかな?

SDカード以外のものは
スマートメディアでオリンパス C2020
コンパクトフラッシュ ニコンD70s
かな

なんか妙に古いものもいまだに使ってるなぁ^^;
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

