

アキバで飲み会

ってことで、先日知人から飲み会のお誘いがあったので行ってきました、秋葉原
前回同様LittleBSDへ

時間まで少し時間があったので、ドールショーでSDC用に買った洋服に合わせて小物買いにボークスいってウィッグや靴を買ったり、BOSEに行ってM3を試聴したり
M3の音はサイズから想像もできないくらい、半端なく良かったです^^
懐に余裕があったら速攻買うんですけどね

で、BSDへ
小悪魔さんたちのコスプレ、前回はほとんどすべて何か分かりましたが今回は分からないのが多かった><
制服系って種類多すぎ、訳分からんでした
一緒に行った人たちが面白すぎで、楽しかったですね
小悪魔さんたちも面白いしね

で、前回同様Cos-Chaにも
今回は一緒に行った人が、メイドさんのビンタくらってました
ホットケーキバトル、やり取りが面白すぎっ

ボディーコートメンテナンス

ボディーに自分ではどうしようもない汚れがあったので、施工していただいたSHOPの方にメンテしていただきに行ってきました
細かくついてしまっていた傷もきれいに^^

同時にリヤエンブレムを外してもらい、そこをリペアコーティングしてもらいました
あるものがなくなると、印象はかなり変わるものですね

フロントグリルもすこし手を加えるかな

強打><

会社でばかやってきました
ちょっと慌ててて、廊下を曲がったときに悲劇が
何を思ったか、曲がったつもりがインにつきすぎて柱に左肩強打><
かなり思いっきりいきました
体があらぬ方向に飛ぶくらいに

で、激痛が走りましたが、そのまま打ち合わせに
なんとか午前中はしのぎましたが、午後になってだんだん気分がすぐれなく・・・
帰る頃にはほんのり吐き気も

帰りがけにさらに追い討ちが
書店に寄ったとき、店内が暑かったんで上着を脱いだその瞬間、左腕つった><
もう冷や汗が出るくらいに激痛が
10分以上ひたすら痛みこらえてました

で、さらに帰りの電車乗るときにも脱いだら、今度は右腕つった><
地元の駅に着くまでの15分間、激痛と戦ってました

家かえって風呂入ってたら左肩の感覚がおかしいし
今シップを貼ってますが、なんかおかしいんですよね
明日の朝、ちゃんと動くといいんですけど、心配だなぁ
ひとまず今は上に上げると痛いですが、動いてます
若干しびれているような気もしますが^^;

ちょっとばたばたします

最近blogの更新すら間々ならない状態ですが、いろいろばたばたしていましてしばらく続きそうです
やりたいことが山のようにあるときに限ってこうなるんだよなぁ
まいった><

アンテナ交換

j:comをやめて地デジ受信にする為に、屋根に登ってアンテナ交換してきました
東京タワーからの地デジはばっちしだったんですが、tvkの電波が弱いんですよ
いろいろ試したところ、うちからちょい先にあるマンションが邪魔なようです

で、tvk用のアンテナ持って屋根をうろうろ
映るとこありましたよ、屋根の東端で
ってことで、tvk用だけ屋根馬もう一個使って設置しなおしです

資材だけはさっき買ってきたんで、明日の天気次第
って雨っぽいんですよねぇ、明日><
朝一から一気にやってみるかなぁ

ひとまず受信はj:comからに戻しました
今月いっぱいは受信できるんで^^

メカ娘2

メカ娘2、2箱買ってきました
予約していたのは1箱だったんですが、ついもう1箱^^;
どうやら1箱買うと、1種類以外揃うようです
2箱買ったんで全8種コンプです
まぁ、ノーマルはダブりまくりですが

第一弾と合わせて、どっかに並べてみるかな

関連記事

準備はととのった

足りなかった、アンテナパーツを買ってきました
これで、作業に必要なものは揃いました^^
アンテナケーブルは在庫があるからok
土曜の作業が楽しみっ

それと今日j:comの解約手続きしたんで、完全に後戻りができなくなりました

関連記事

70↑

ここ1週間ほどごたごたしていたら、録画したのが70番組以上溜まった・・・・・・

HDDレコの方で約一週間分の40番組
ノーパソの方で4月あたまからの28番組
VHSの舞乙-HiMEが10話ほど

録りすぎだな、完全に^^;

今週末かな

注文していたアンテナパーツが入荷したんで、引き取ってきました
案の定アンテナが大きくて、帰りの電車で苦労しました^^;
あとは家にある在庫パーツの確認して、足りないものを買えば準備ok

さ、j:comに解約手続きしちゃうかな

関連記事

ようやくGET

遅ればせながら、DS Liteを買ってきました
週末には大型店舗に入るらしいってことで、早朝からヨドバシへ

って行くの早すぎたらしく、行ったときには誰もいないし^^;
で、新宿をうろうろして時間つぶしましたよ
中央線、埼京線などが工事のために運休、路線変更などで戸惑っている人、工事の様子を眺めたり
なんだかんだで1時間半くらい潰してからヨドバシへ
行ったらまだ3人しかいないし・・・

そろそろ8時だしってことで並びました
9時半の販売のころには100人近かったのかな?

買ったのはエナメルネイビー?ってやつと、脳トレ第一弾、液晶保護シート
遊んでみて思ったこと
「今のゲーム機ってすごいねぇ」
って感じでしたよ

そうそう、DS Liteが欲しい場合、新宿西口・東口共に8:30くらいに行って並べば、多分確実に手に入るんじゃないかと
空いている感じなのは東口
あくまで多分ですけどね、入荷数によっちゃ無理かも
今日の様子だと両店舗とも、各色100台ずつくらいあった感じ

4月アニメ(その11)

その5の木曜追加分です

WOWOW 「砂沙美-魔法少女クラブ- 」(新)
WOWOW 「ザ・サード ~蒼い瞳の少女~」(新)
フジテレビ 「獣王星」(新)
MXTV 「夢使い」(新)先日TVKで見忘れたんで^^;

え~っと、現在ですが、録画した番組かなりたまってきましたよ
多すぎるって、アニメ^^;

ひとまず1台だけ

昨日、BS-iでAIRの再放送が始まったんで、ハイビジョンで録画しようとあわててRD-XD91の仮設置をしました
今までRD-X3をつかっていたんで楽勝かと思っていたら・・・・
えらい大変でした
BSデジタルだけの接続だったんで、地上波は関係ないかと思って進めていたら思いっきり関係あったり
PCからの操作なんかのチャンネル設定も一個ずつやらないといけなかったし

RD-X3とは全てが違っていてめちゃくちゃ大変でした
数年経つと何もかもが違ってくるものですね、同じメーカーでシリーズでも

使ってみた感じですが、RD-X3に慣れすぎたせいか
つかいづらいヽ(`Д´)ノ
終わってますなぁ
特にリモコン
それにネットでナビの録画ナビ画面が分かりづらすぎ

まぁ、なれるようがんばります

関連記事

4月アニメ(その10)

その4の水曜追加分です

WOWOW 「姫様ご用心」(新)
BS-i 「AIR」(再放送)TS録画

AIRの再放送が始まったので、物は試しでTS録画で全話とってみます
BD-BOXが発売予定みたいですね
っていきなりBOXですか^^;

来た来た

先日買ったRD-XD91が来ました
同じのが2台あるとなんか妙っていうか、不自然なような^^;
で、今日ヨドバシにアンテナ2個、ブースター、混合器を発注してきました
機種選定にはDXアンテナの技術者に相談して決めました
ってことでDXアンテナ製で統一
問題は納期がどれくらいかかるかかなぁ
値段も心配だけど^^;

アンテナとかそろえば、一気に作業に入ります
終われば地デジとBSデジだけ受信するようになりますね

関連記事

4月アニメ(その9)

その2の月曜追加分です

NTV 「ブラックジャック21」(新)
NTV 「名探偵コナン

この時間帯はいつもどおりですなぁ

4月アニメ(その8)

その1追加分です
今日開始の新番組をいってみますか

BSジャパン(テレ東でも) 「格闘美神・武龍REBIRTH」(先週からです^^;
MXTV 「BLACK LAGOON」(新)
TVK 「うたわれるもの」(新)

なんか全部合計するのが怖くなってきた・・・

これで後戻りは出来ない

タイミングいいのか悪いのか、親の部屋のTVの映りが悪くなり買い替えかって話が
で、今日地デジな液晶22Vを親父か買いました

ってことで残りの2部屋分の地デジチューナーとして
RD-XD91を2台ばかし買ってきましたよ
もち自分もちです

続きを読む»

環八全線開通

環状八号線がやっと全線開通します
全線開通は環7に続き4本目だとか

ちなみに環八の全線というのは
大田区羽田空港三丁目~北区岩淵町までだそうです
って環状には程遠いですね

いままでは、井荻トンネルを過ぎた辺りから笹目通りになっていたんですが、これで環八で赤羽方面までいけるようになります
一般開放は5月28日、おりをみてはしってみようかな
分岐は井荻トンネル内だったはずです
これで、井荻トンネル以北の渋滞が減れば関越も行きやすくなるんだけど、どうなるかな?

4月アニメ(その7)

土曜分、具合悪くて寝てたら深夜帯思いっきり録り忘れてました
ってのを今気づきましたが、予定って事で><

MXTV 「地獄少女
TBS 「BLOOD+
TVK 「ひまわりっ!」(新)
TVK 「ひぐらしのなく頃に」(新)
TVK 「女子高生 GIRL’S-HIGH」(新)
TVK 「夢使い」(新)
TVK 「アニメ魂・西の善き魔女」(新)

やっぱ予約は早めにしないとだめだなぁ><

4月アニメ(その6)

昨日金曜分、一日遅れですが^^;

本日の録画(やっぱりHDDレコとノーパソ)
テレビ東京 「きらりん☆レボリューション」(新)
TBS 「WITCHBLADE (ウィッチブレイド)」(新)
TVK 「Soul Link (ソウル・リンク)」(新)

3番組だとなんかホッとするなぁ
これくらいだと見るのが楽

家具の地震対策って

先日、親がダイニングテーブルを買い換えたいってことで大型家具専門店に行ってきました
ついでにいろんな家具を見てきましたが、気になることが

続きを読む»

どっちで見るか

うちの周り、アナログ地上波の状態が悪くて、しょうがなくj:com入っているんですよ
STBは1台だけの契約ですが、1ch~12chまではアンテナ分配で他のテレビでもきれいな画像で見てるんですよ

で、ふと気づいた
デジタルj:comで月々約5000円、ってことで年6万
結構払っているんで、この先数年を考えると地デジのチューナー買ったらどうかと

続きを読む»

佐世保バーガー

佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE 中野ツタヤ横店に行ってきました
食べてきたのは
「佐世保バーガーのジャンボ」
それにフルーティーなビール(どこのだっけ??)とクーポンでついてきたポテト
しっかしでかいですよ、これ
写真では良く分からないと思いますが、リンク先を見ていてだければわかると
もう食べ終わったらお腹はかなり満足でしたよ
食いであるし、めちゃくちゃうまい^^
また食べたいなぁ
お店の雰囲気もめっちゃいい
シンプルで落ち着けて、お洒落ですよ
食べて駄弁るのにもいいですねぇ

参考リンク(修正しました
その1
その2

4月アニメ(その5)

本日分、木曜

本日の録画(やっぱりHDDレコとノーパソ)
テレビ東京 「ZEGAPAIN-ゼーガペイン-」(新)
WOWOW 「かりん
WOWOW 「しにがみのバラッド」(最終回でした^^;)
TBS 「×××HOLiC」(新)
TBS 「ああっ女神さまっ それぞれの翼」(新)
TVK 「魔界戦記ディスガイア」(新)

もう、何番組あるんだか・・・・・

おまけ

テール製作用、LumiのFluxの在庫が少なくなったのでしまりす堂から購入~
ついでにいろいろと

そしたら100万Hit記念プレゼントが同封されてきました^^
なにやら黄色いFluxっぽいのが20個
まだ光らせていませんが、なにかに使えるといいなぁ

4月アニメ(その4)

本日分、水曜

本日の録画(もう毎回・・・HDDレコとノーパソ)
テレビ東京 「アイシールド21
テレビ東京 「NARUTO
日テレ 「NANA」(新)
テレビ東京 「いぬかみっ!」(新)
TVK 「練金3級まじかる?ぽか~ん」(新)
テレビ東京 「ドットhack//Roots」(新)
テレビ朝日 「プリンセス・プリンセス」(新)

くしゃみがとまりません><

「くしゅんくしゅん」
もう止まらないです
しかも、思い出したように咳きも

もう花粉なんだか風邪なんだか訳分かりませんよ
鼻もぐしゅぐしゅ

あぁぁぁ、なんとかならないかぁぁぁぁぁ><

4月アニメ(その3)

昨日更新できませんでしたが、火曜
BLEACHが特番だったので、この時間帯は来週に

本日の録画(なんか毎日のような気が・・・HDDレコとノーパソ)
テレビ東京 「capeta
日テレ 「桜蘭高校ホスト部」(新)
テレビ東京 「エア・ギア 天駆ける翼」(新)
日テレ 「エンジェル・ハート
テレビ東京 「ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~」(新)
テレビ朝日 「ガラスの艦隊」(新)

なんか今回番組が多いような気が・・・

快晴~


いつもの桜が満開になってましたよ
昨日の雨で散ったんじゃないかと不安でしたが、持ちこたえていました
今日の強風でかなり散っていましたけど^^;
きれいだなぁ・・・
もう少し早く家出てぼーっとすればよかったなぁ

4月ならではの光景

帰りがけの駅では案の定、定期を買うための長い列
右の階段下りて左に曲がって売り場の中へ
50人以上の列でしたよ

一日くらいずらして買えば楽なのにって思うなぁ
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

