

じゅっ・・・・・

LEDバルブ作るのに没頭していたら
「じゅっ・・・・」
っていう音と共に白い煙が左手のほうから・・・・

数秒後
「あぢぃ~~~~」

左手小指にはんだこての跡が1cmの長さでくっきりと><
速攻流しに行って30分ほど冷却してました
その甲斐あって、今は痛みも何も無いですね^^
たまにやるんですよね^^;;

で、ちなみに完成したのは
テールバルブ1種2個だけだったり><

げほげほっ

うちの会社、けちなんで暑くなってきてもなかなか冷房入れてくれないんで、窓全開なんですよ

そとで消防車がにぎやかに走ってると思ったら、いきなし事務所内が煙くなったんですよ
まじでここが火事かと思いました

が、外見たらちょっと離れたところから黒煙が
それが風に乗ってうちの会社に直撃><

煙は2・30分で鎮火したようでこなくなりました
帰りがけどんな様子だったのか見てきましたが、指揮車、はしご車、ポンプ車、支援車、パトカーなど20台くらい来てました
通りは片側通行止めで渋滞

2階建ての民家が燃えたようでした
密集地帯でしたが延焼も無かったのが不幸中の幸いでした
延焼したら・・・・・
想像もしたくないです

火の取り扱いは気をつけないといけませんね

聞きなれない声が

会社の敷地内にはいろんな鳥がすんでいますが、ちょっと前から聞きなれない声が聞こえてたんですよ
で、発信源を探したらいましたよ
野生化したインコのようです
なんだかんだで10羽以上が群れてました

鳩よりかなり大きくて意外でしたね

ここもついに・・・

うちの会社にある池、ちょっとおおきな金魚が30くらいいたんですよ
で、先日出社時に池の近くにきたら

ん??
なんかでかい鳥??

って、鷺じゃないですか
近づいたら逃げちゃったんで写真撮る暇なかったですが、羽広げたところはゆうに1mを超えてました

で、池の中身たら
・・・・
半減してる
おびえるように生き残ったもの達は底に潜んでました

で、その後の池の様子が写真です
まさか住宅街のこんなとこの池に漁りに来るとはおもいませんでしたよ

どうやら

風邪ひいたみたいです><
どうやら金曜無茶したのが発端のようで
起きてはいられるんですが、鼻水が・・・・
今までの経験からコリャ長くなりそう

寒暖の差が激しいときは気をつけないと・・・・
ってわかっているんですけどね><

H11

注文していたH11を取ってきました
ってノーマルバルブですけどね

これ、寸法取り用です
ちとたくらんでいる事がありまして

うまくいくといいんだけどなぁ・・・

スイスポサイドマーカー用LED

社外品のサイドマーカーに換装した場合用ですが、Pikaさんから依頼されていたスイスポ用T10LEDバルブほぼ完成
最後の充填作業が終われば完成~

写真は点灯試験の様子
現車でどんな感じになるのかが気になります

メカ娘vol2 リペイントver

島田フミカネさんのHPのぞいてたら、メカ娘vol2 リペイントverが発売になるとか
ただのリペイントではなく、新規造型もあるみたいです
新色もなかなか良いですねぇ
特にMig60が

ボークス吉祥寺閉店セール

行ってきました、ボークス吉祥寺閉店セール
今日は会員限定全品40%OFF

続きを読む»

製作開始

大変遅くなってしまいましたが、アンバーT10LEDバルブの製作作業にはいりました
もう少しお待ちを、Pikaさんm(__)m

やっと

毎日の日課となりつつある、というより日課の部屋の掃除
やっと机の上で作業できるようになりましたよ^^;
2つあった机が全く使えなかったので
さ、これでいろいろ作業再開できる

ついでにCDの整理もやったんですが、どこを探しても1枚だけ見つからない、ケースはあるのに中身が><

やっぱ物増やさない、使ったら即片付ける、使わないものは捨てるを実行しないとだめですねぇ
分かっちゃいるけどなかなか^^;

日テレもか・・・

地デジでもののけ姫みてましたが、やってくれましたよ日テレ
HD放送なのに><
どんな感じかというと過去に書いた記事と同じ
この記事はテレ朝の時に書いたやつですけど、現象的には全く一緒

日テレは結構HD放送やってくれてるのに残念ですよ
地デジでHDモニタで見てるほうとしては勘弁して欲しいです

今度はアキバですか

いつもSDの服を買わせてもらってるディーラーさんが、今度はアキバで委託販売を開始したみたい
・・・よれないよ、アキバ
ってよれないことも無いですが、完全方向違いだしなぁ
近い人がうらやましい><

週一回補充するような感じらしいので、その翌日とかいければなぁ
って、これ以上服増やそうとしてどうするんだ^^;

PS3出るみたいだけど

PS3が11/11に発売になるようですが、値段が高いです
HDD20GBモデルが62,790円
HDD60GBモデルがOPEN価格^^;

20GBモデルで省略されている機能は
HDMI端子
メモリースティック/SD/CFカードスロット
IEEE802.111b/gの無線LAN
とか

ドライブは両モデル共通でBD/DVD/SACD/CD対応

まぁ、機能良くなったのはわかるが60kオーバーってのは、ただのゲーム機としては買えませんね、こりゃ
それにPS3の画質を楽しむにはHDテレビが必須ですからね
PS3を買おうとしている人がどれくらいHDテレビ持ってるんですかね?

どれくらい普及するか楽しみですよ

関連リンク

楓と紅

買ってあった洋服を着せて撮ってみました
今回のドルパ15でL.S.Dさんから購入しました
購入するとき試着させていただいたら、もともとMSD用で胸周りがSDCには大きかったのでその場で肩紐つけていただきました^^
夏らしくて良い感じです

またいろいろ教えていただき、その情報を元に帰りがけにvolksよって揃えることができました
ありがとうございました


昨年のドルパ14でMARJORYさんから
見つけて、「お、これいい」って思ったら既に売り切れ
相談したところ、製作後郵送していただけるとのことで、お言葉に甘えてお願いしました
SDCベースで製作されていたようで、ぴったしです^^


こちらもドルパ14で
sakura dollさんからの購入です
MSD用として販売されていたので、試着させていただきました
サイズぴったしで、めちゃくちゃかわいい感じになりました^^


と、今回はここまでで疲れ果てました
家でまともに撮ったのも初めてだし、服取り替えるのもいろいろ難儀しましたよ
で、現在の様子はこんな感じ


ちなみに撮影はこんな環境


青色の生地をバックに、いろいろと
白熱灯は天井にレールダクトがあるんでそこに
部屋にある4灯そろえて
まさかこういうふうに使うようになるとは思わなかった
便利便利^^

時間見つけてまた撮ってみるかな

なんとか

先日馬鹿やって思いっきり痛めた左肩ですが、なんとかほぼ復帰しました
医者に行ってレントゲンとったところ、骨には異常ないってことだったので、様子見ながらすごしてました

やはり廊下は走っちゃいけませんね^^;

疲れた

ドルパに行ってきました
が、むっちゃ疲れた
しかも帰ってきてから飲みすぎて既に眠い

って言うわけでひとまずup
他にもいろいろ買っていてるんで後日

連れて行った紅、試着しつつ購入していたらこうなってました

ひさびさに

SDC楓の洋服を久々に替えてみました
先日のドールショーで買ってきたやつに
もともとはMSD用だったんですが、まぁ合うだろうと
思いっきりピッタシでした

ちなみにこれは恋鞠堂さんのところの
Worship - 祈り2 -

明日はドルパ
何買ってくるかなぁ

ベット

ベットを物色しにIDC大塚家具
有明ショールーム行ったんですが、広いこと
案内の人いなかったら間違いなく迷子だ

今まで布団派だったんで、マットレスタイプは敬遠していたんですが説明受けつつごろごろ試してみたら、なかなかいいものがるんですね、今
今日は購入決めてきませんでしたが、近いうちに買いたいです
が、値段が値段なんで懐とかなり相談が必要です

セミダブル狙ってますが、スイスポに入れたGIAS2脚分ですよ、お値段
その値段の価値はあるものですけどね
快適な睡眠の為なら高くは無いかな

ちなみに、ダイニングテーブルも替える予定で物色
こっちは親が買うんですけどね
ほぼこっちも購入決定ですね

両方まとめて後日自分がもっかい行って契約かな

思いっきり忘れてた

家に帰ってあせりました
そう、自動車税の納税通知書がきてましたよ

すっかり忘れてました
当初はこのためのプール金があったはずですが何処へ^^;
今月本格的にやばくなってきた
って言って5日にはドルパがあったりするんだよなぁ・・・

お、頭いいなぁ

ふと街中でこんな看板を発見
一見何考えているんだよって感じですが、これが実はうまくできてるんです
どこがって感じですよね

この看板の向かいにミラーガラスで覆われたビルがあって、それに写してきっちり見えるようにしているという
これ考えた人、頭良すぎ
こういう立地条件ってなかなかないし、よく気づいたんもだなぁ

今日から地デジ、のみだ

23日にアンテナ関係の地デジ化作業終わって既に地上波、BS共にデジタルで受信していましたが、昨日30日をもってj:comとの契約が終了~

ってことで、写真は完了後の様子
もともとは屋根馬1つでU/Vと無線用のGP上げてましたが、その位置じゃTVKからの地デジ受信がうまくいかなかったので、馬もうひとつ追加
で、このように屋根上に2個^^;
おかげで作業が2日かかっちゃいましたよ
作業中の様子は後日
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

