

ついに突破

ついに室温30度突破~~><
ってMAXを確認したら昼間は34度越えてたみたい^^;
屋根裏排気扇と屋根裏換気扇動かしっぱなしなんだけどなぁ・・・

これから9月くらいまでこんな調子なんだろうなぁ、きっと
限界まで扇風機とかでがんばってエアコンレスで行く予定
湿度がかなり上がればさすがに使いますけどね

あぁ、涼しくならないかなぁ・・・

なかなか・・・・・

腰を痛めて数日が過ぎましたが、なかなか・・・

いまだに歩くと痛いし、5kg程度のものもっただけで痛むし><
あまり歩いていないんで、足の関節もなんだかギクシャクしてるし
ちなみに椅子に座ってても痛むし、もぅ

あぁ、もぅ毎日6kは歩いていたのに歩けないし、インラインもできなくてストレスがぁぁぁぁぁ

まとめ借り

最近気になっているmeg rockyozuca*のCDを先日まとめて借りてきました
とはいっても2回に分けてですけどね

まず1回目7枚、meg rockばっか・・
meg rockはいままでも他の名前として活躍していたんですね、知らなかったですよ^^;;
 日向めぐみ
 メロキュア(日向めぐみ&岡崎律子)
 グミ(これはもってるんで借りませんでしたけど)

で、2回目9枚、yozuca*他3枚
yozuca*はちょっと前のタクティカル・ロアの主題歌歌ってて知りました
が、もっと前からいろいろ歌っていたようで
 GIRLSブラボー
 D.C.ダカーポ
 Φなるアプローチ
最近だと女子高生GIRL'S HIGH

しかしコレだけまとめて借りるのは久々で、いろいろ難儀しました
コレだけ置いてある店があるってことに驚きましたよ^^

予想どうり^^;

ボークスから出るエヴァンゲリオン×カスタマイズフィギュアのアスカとレイ、予想どうり予約してきちゃいました^^;
ちょっと前から節約がどうのこうのと言っていた気がしますが、さてどうしよう・・・・・
どこかで工面しないといけないなぁ

関連記事

あぁ、やっぱ思い出せない・・・

確かスイフトで4点シートベルトの後ろのアンカーを、リヤシートをつけたままで取っている人がいたような気が
どのようにやっているか聞こうと思っていたのに、誰だったかを思いっきり忘れて思い出せない><

やっぱ気づいたときにすぐ聞かないとダメですね
物忘れ激しすぎだ^^;;;

腰がぁ~><

もうじき帰れるとそわそわしていた17時頃
業者の人と立ち話をしていたら急に

「ごきゅっ」

続きを読む»

MC☆あくしず

イカロス出版から今日発売になった
MC☆あくしず

毎度毎度で島田さんのところで知ったんですけど、これは面白いですよ
ミリタリー&メカ娘好きならなかなかじゃないかな
自分的にはヒットですね

内容もイカロスらしいですよ
巻頭特集の「重戦車ティーガーⅠ」が面白い
てか、まだ他のページをよく読んでないだけだったり^^;

次号が9月20日頃かぁ、楽しみだ

アスカにレイ

ボークスのカスタマイズフィギュアに、エバのアスカとレイ

ちっちゃなドールにはもう手をだすまいと思っていましたが、エバ好きとしてはぐらぐらくるなぁ、これは
予約受付中とかで、ボークス行ったらしちゃうんだろうなぁ

あぁ、懐寂しいときになんでこうも欲しいものが次々に><

8cm

ふと、昔の8cmCDの内容をカーナビに入れようと思ったら・・・・
「8cmCDは使用できません」
と、取説に

え、マジですか
既に過去の遺物となっているようです、8cmCD
どうやってカーナビに落とすかなぁ

もったいなかった><

録画セットし忘れたのを思い出して飛び起きたのが5時
まぁとき既に遅しでしたが^^;
せっかくおきたので、いろいろやってました

で、9時前になったら睡魔が襲ってきて机で爆睡
起きたのが10時半
まだまだ眠くてベットに転がり込んでまた爆睡
お腹が空いて起きたのが12時

とまぁ、せっかく起きたのに3時間もまた寝てしまった><
雨だったせいもあったかも、何もやる気がでなかったなぁ

あぁ、もったいない

とれないよ~><

作業中に重油が
「ぶしゃぁ~~~~~」
っと
速攻元バルブを閉め、噴き出した量も数リットルですみ大事にならなかったんで良かったんですが、体に染み付いたにおいが><

噴出したときに若干浴びたのと、掃除してた1時間くらいでかなり染み付いたんだろうなぁ

会社の人にも
「あぁ、暫く取れないよ。そのにおい」
って言われたし><



実は、噴き出しているときに見たメーターのまわり方が尋常じゃなかったんでかなり焦ってました
ぐるぐる回ってた^^;

が、がぉ~って

仕事中に先輩から
「ちょいコレ教えて~」
ってきたんで、わかる範囲で説明して
結局、見積もり取らないとだめっぽいですねぇって言ったら

「がぉ~、やっぱだめか~」

って先輩、がぉ~って^^;
一瞬あなたも見てたんですか「AIR」って思いましたが、それはないだろうなぁ

しかし焦りましたよ、ほんとに

今度は幕張でドルパって急だなぁ

今年の8月はイベントが少ないなぁ思っていた矢先
「ホームタウンドルパin幕張 8/27開催決定~」
てなお知らせが

って名古屋ドルパの一週間後
無理やりやってるとしか思えない

あぁ、結局8月行くイベントがどんどん増えていくなぁ
って節約しないと

volks

む、夏に2本かさなるのか

まいどまいど島田フミカネさんのとこ見ていたら新たな情報が

SKY GIRLSに加え、ストライク ウィッチーズまで映像化とは
しかも両方とも夏だし

時期重なると厳しいんだよなぁ
ストライクの方はプロモーション映像・・・ってことはのちのち出るって事か・・

おにゅ~

今まで使っていたK2 KINETICがぼろぼろになってきたんで、御茶ノ水まで物色しに
いろいろみてたんですが、結局またもやサロモンのに決定~

SALOMON Motion 9.0

これでcrossmax SLと2足ともサロモンだ

履き心地最高~
しかも履くのが楽チン楽チン^^

が、問題が
ベアリングの1つが錆びてるし~><
明日にでも電話してみよう
ついでにブレーキ外すんで、シャフトの事も聞いてみようっと

あぁ、これで節約生活完全決定^^;;

web更新終了

昨日からやっていた更新作業終了しました
なんだかんだで約半年ぶりっぽいです
かなり放置気味でしたね^^;;;;;

とりあえずひと段落しました

slowspace

小腹が・・・

ちょいとお腹がすいたんですが、時間が時間なんで何かないかとあさっていたら
出てきました、六花亭のストロベリーチョコが
食べ始めると止まらないんですよね、これ
甘いチョコの中にはドライフローズンな苺が

ま、ちょっと気になるのは賞味期限切れくらいかな^^;
きっと、たぶん平気でしょう~
って食べちゃってるから祈るしかないかなぁ^^;;;;

web更新中

めっちゃ久々に、webの方更新作業をしています
作ったLEDバルブが7種溜まったんでいい加減やらないと^^;

写真は最近仕上げたフロントウィンカー、テールウィンカー、テールストップ&スモールの3種

アニメ主題歌全集

NHK BS-hiみてたら始まったんで見てます、今
いやはや懐かしい~
マジンガー、ゲッターから始まって、ガンダム、エヴァ、魔女っ娘系まで
23時までやるみたいなんで、懐かしみつつ見てよっと

京都~大阪~滋賀

6/3(土)から6/4(日)にかけて京都~大阪~滋賀に行ってきました
最大の目的は第3回かんすいオフに参加すること
と同時にせっかくなのでどこか見に行こうかと
(リンクで各記事に飛びます)

6/3(土)
3時に家を出発(この時点で既にかんすいオフに向けて作っていたLEDバルブのおかげで、起床16時間経過)
東名→名神で京都へ
寝ないように、眠り止めを飲んで^^;

9時半にボークス天使の里に到着

12時半に予約してあったビジネスホテルのある茨木に移動
が、名神の集中工事で京都南ICから入れなく時間ロス
ホテルに車を置いて、友人に日本橋を案内してもらう為大阪へ

21時くらいにホテルに戻って、NETで情報集めして23時くらいに就寝
結局前日から35時間ぶっとうしで起きていたので、かなりふらふらでした
高速の振動が体に染み付いて、じっとしてても揺れてました

6/4(日)
5時くらいに出発しいざかんすいオフへ

13時半くらいに会場を後にして一路琵琶湖へ行ってバスバーガー食べてきました

16時から名神→中央で帰路に
が、睡魔がひどくて途中2回ほど仮眠を
熟睡してたので仮眠とはいえないかも
家に着いたのは6/5(月)4時過ぎ^^;
総走行距離1110kmでした

自分の計画性の無さでかなり体に無理をさせてしまいました
今後は体に優しい計画を立てていかないと、もうもたないなぁ、きっと^^;

バスバーガー

知人から教えてもらっていた琵琶湖博物館内レストランのバスバーガー食べてきました
見た目フィレオフィッシュっぽいです
食べた感じ、若干魚臭さがあるかなぁ
でも、普通に食べれましたね
が、ポテトが多すぎです

続きを読む»

第3回かんすいオフ

何もかもが凄くて楽しかった^^

続きを読む»

日本橋へ

大阪茨木のビジネスホテルに車を先に預けて、友人の待つ大阪へ
嵯峨嵐山→茨木の移動するさいに京都南ICが閉鎖とかくらって時間くっちゃいまして、予定時間をオーバーしちゃいまして、かなり待たせてしまいました><

続きを読む»

ボークス天使の里

嵯峨嵐山にあるボークス天使の里に行ってきました

続きを読む»

LEDバルブ4種8個完成~

第3回かんすいオフに合わせて突貫で作っていたスイスポ用LEDバルブ、何とか間に合いました
全部出来上がったのが2日5:00
仮眠とって11:00から取り付け開始

今回仕上げたのは
フロントウィンカー
サイドウィンカー
テールウィンカー
テール・ストップ
(写真撮る暇もなかったんで、後日車から外してから後日webの方にまとめてupする予定です)

ウィンカーハイフラ対策にメタルクラッド抵抗4つ、ステー作って取り付け
ついでにフロントウィンカーをボジションキット使ってポジション化

材料買出し、加工、取り付けが終わったのが24:00でした><

6/3~5の様子

帰還

帰ってきました
あまりにも睡魔が凄かったので、途中2SAで仮眠取ってました
高速に12時間もいたことに^^;;
2日間で1100kmでした

更新は改めて・・・・
休暇とっておいてよかった、今日・・

34時間連続稼動中

昨日11:00から今まで起きっぱなし

ほんとは途中で作業(LEDバルブ作り)が終わって仮眠取ってる筈でしたが、押せ押せで寝ずに東京→京都→大阪へ、500km↑の車での移動
でもって今は大阪茨木のホテル

なんでここにいるかっていうと
明日琵琶湖の近く?でスイフトのミーティングがあって、それに参加する為です
で、なんで前日かっていうと
せっかくだから京都嵐山でボークス天使の里に行って見たいなぁ
と、友人が大阪市内付き合ってくれるっていうんで、泊まることにしました

寝てない上に無理したみたいで体がおかしいです
なんか車に乗ってる状態みたいに揺れてる^^;

あぁ、明日朝おきれるかなぁ
あ、どっか車洗える場所ないかなぁ・・・・
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

