

逆転

睡眠時間と起きている時間が逆転してました、この土日
完全にぶっ倒れ状態
起きてりゃ頭痛しっぱなしで熱っぽい
ってことで寝っぱなし
こんな暑いのに寒気しっぱなし

ちなみに飯と風呂以外寝てる感じ
起 6時間
寝 18時間

人間って結構寝れるもんですね





8月までに治したいところです

宅配も大変だ

最近100円パーキングに止まっている宅配の車っておおいですよね
法改正後に一気に増えた感じ
停めたとこから小分けに台車に積んで配達

さらに自転車、大き目のカート使っての配達も多くなった気が
簡単に荷物が届く感じしちゃいますが、裏方さんは大変だ

もらいました

風邪を><

職場からかな、きっと
いや、間違いないかと

医者に行って薬もらって何とか
この時期引くとつらくて参りますよ


ってことで、引き続きおとなしくしてよう

あぁ、もぅ><

MRI

午後半休を取ってMRIによる検査してきました
行くまでが暑かった><
いい天気なのは良いことですけど
日陰を求めて歩きました

検査場所まで世田谷線を久々に使いました
現行の車両になってから乗るのは初めてで、なんか違う路線かと思っちゃいましたよ
でも車窓からの風景を見ていたら、昔のままでホッとしたり
ちゃんと環七では信号待ちしましたし
車内の雰囲気も昔のまま、地元の電車って感じ

って懐かしい雰囲気に浸っていたら西太子堂について保健センターへ
受付、問診すませて検査

まぁ、当然っちゃ当然なんですけど
「検査中は腰動かさないでくださいねぇ~」
って、そういわれると逆に気になっちゃうんですよね
検査開始すると
「ガンガン、コンコン、ビョンビョン」
などにぎやかな音が大音量で^^;
腰が妙に動きたがっているのを押さえるのが必死でしたよ
なんかピクピクしそうで

なんとか無事に20分間動かずに終了~
検査結果は来週には主治医の所に郵送されるとか
来週末にいって聞いてこよ

どうにも・・・・

最近痛みも少なく順調だったんですが、今日痛み復活><
何もやっていないのに腰の広範囲にわたり痛みが

って思い出した
急な事態で階段走って降りたからか
あぁ、担当がいれば自分が行かなくてすんだのに

明日MRIで調べてもらうんで、早いとこ検査結果聞いて対策したいところですよ、ほんと

辛っ><

Mig60発売未定に

そろそろ発売予定の7月末なんで、とらに電話で確認をしました

「大変申し訳ないのですが、Mig60は発売日が未定になってしまいました」

楽しみにしていただけに残念ですが、発売日が決まるのを待ちますか
FineScenery 機械化歩兵シリーズ ソビエト連邦空軍試作機Mig60

と思っていたらイタリヤさんが発売になるようです
アキバに行ったときにでもとらで予約してこようっと
FineScenery 機械化歩兵シリーズ Re2200 イタリア空軍機械化航空歩兵

メカ娘がどんどん増えていく予感^^;

聞いた話だけど、まいった

昼飯の時に後輩としゃべってたら、こんな話がでてきました

「二年前くらいですが、スーパーで2割引のシールの張ったのをレジにもっていたんですよ」

ほほぅ

「で、レジの娘がバーコードで読み取ろうと何回やっても読み取れず、電卓で計算して直接レジうちしようとしてたんですよねぇ」

なんかやな予感が

「が、その娘、商品2割引の金額が算出できなかったんですよね」

ちょ、ちょっとまて

「あげくの果てに、隣のレジにいた留学生に聞いて『0.8かければ良いですよ』って言われてるんですよ」

あちゃ~

まいったね、全く

って見た目大学生ぽかったって話だったんで、どんなに譲ったってその程度の計算は出来て当たり前でしょって後輩と話してました

ほんとこの先日本はどこへ行くのやらと、心配になりましたよ
あながち分数の出来ない大学生が沢山いるってのはうそじゃないですね

これって小学生から始まっているゆとり教育の行く末を暗示しているような気も・・・・

ベットから降りようとしたその時・・・・

ガツッ
ぐしょ

と同時にベットの淵に引っ掛けた右足から激痛が
何とかこけるのはまのがれましたが、血がぁぁぁぁぁ
皮がぁぁぁぁぁ

場所は右足側面、親指の付け根付近

ってことでべろんとひと皮向けました><
止血の為にごろんと横になって足を高いところに
いつの間にか寝たりしてましたが^^;

問題は寝るときと、仕事
布団が血だらけにならないようにしないと
と、靴下と靴が血だらけにならないようにと

ってそれより痛いのがきついかも><
よりによって場所が良くないよ・・・・

片付け途中だけど出来ないよ、もう寝よう・・・

なんか遠くで花火の音が
多摩川かなんかかなぁ・・・・

アスカとレイ

ボークス、カスタマフィギュアのアスカとレイを買ってきました
って予約したのを受け取ってきたんですけどね

店頭販売分があったらアスカをもうひとつ買おうと思っていたんですが、新宿SRでは売り切れ
他のSRも売り切れだろうと思っていたんですよ
知人も買いに行っているころかとメールしたら、なんと秋葉原SRには店頭販売分があると連絡が
買っておこうかというお言葉に甘えてアスカを1つお願いしました

ってことでアスカ2個、レイ1個
組立ては当分先だなぁ・・・・

いまだ滑れず><

先月11日に買った

SALOMON Motion 9.0

滑るのめっちゃ楽しみにしていたのに、その直後に腰をやってしまったのでいまだに滑れずじまい><

昼休みも滑れず、休日も滑れず、ほんとショックです
あぁ、来週のMRIの結果次第だなぁ・・・・

滑りたい(ボソッ

メンテ

どうしても落ちない水垢が出来ていて、除去してもらう為にSHOPの方にお願いしてきました
見ていただいたところ、コーティングの上で収まっていたようで除去剤で落としていただきました

また、前から気になっていたアウターハンドル下の曇り
洗車や雨の後、油分らしきものが染み出してきてボディーが曇るんですよ
前も除去してもらったのですが、今日改めて見ていただいたらアウターハンドルに水がかかった直後から染み出していました
こんなことになってる人、他にいるのかな??

次回ディーラーに行ったときに聞いてみよう
ダメだったらSHOPの方に分解洗浄をお願いするしかないかなぁ

それとComp BOOSTを注入してもらいました
注入作業見ていましたが、想像以上に簡単でちょっとびっくり


今日のお隣さんはフェラーリでしたよ
近くでじろじろ見ちゃいました
じっくりなかなか見れないですからね^^;

I様、休日の朝から対応していただきありがとうございました

べたぁぁぁぁぁぁぁ

SDC紅のテンション調整してから、SD用アイテムの整理をやってたんです
ヴィック、小物、服、靴・・・・・

とある某製ラ・シリーズのブーツ2足
内側触ったら


「べたぁぁぁぁぁぁ」


え、ちょいまて
べたぁぁぁってなんだ

よ~くみたら接着剤が溶けてるじゃん
そんな溶剤使うなよなぁ
SDに履かせていたら大変じゃないか

さてこの2足、安いやつとはいえ2足で4kはしたんだけど・・・
買ったのは大分前だから無理か、こりゃ

捨てかな・・

だる~

二日酔いで午前中は沈没してました><
午後からちょっと車で出かけたらスコールが
甲州街道走っているときは前が見えなくて事故るかと思った
飛散物もかなりあって怖かった><

家に帰ってからもだるくて35度近辺の部屋で爆睡
おきるたんびに水分補給
エアコンいれるか格闘するも気がつけば気を失って寝てたんで結局いれずじまい

ほんとはやることいっぱいあったけど無理でした
明日はエアコン入れて色々やろうっと


おまけ
TVでうどんをフォークで食べてる子供が出てました
って、箸じゃないんかい、うどんは・・・・
世も末だねぇ、箸文化は何処へ・・・なんて思ったり

つい

暑くて起きちゃいました><
無風はきつい、窓開けてても意味無いし
やっぱそろそろ扇風機は出さないとだめか・・・

らっぴんぐ

通勤途中、ピンクなバスが目に付いていたんでよ~く見てみると
ふしぎ星のふたご姫 Gyu!
でしたよ

いろんなラッピングバスありますが、ここまで子供向けなのはなかなか無いような気が

いやぁ、テレ東やるなぁ

あ、今日がラストか・・・

職場でwinのサポートの話が
98とMeのサポートが今日までとか
ふぅ~ん、そうなんだぁ~って他人事のように聞いていましたが、よ~く考えると・・・・・

使ってないノーパソ、思いっきり98・2ndとMeじゃん
どうすん、これっ

今からクリーンインストールして、バッチ当てて放置するか、いまのまま放置か・・・

データもなにやら沢山入っていたような気もするし
でも、数年電源入れてないからいらないんだろうって気もするし

あぁ、どうしよう・・・・
って時間無いジャン><

7/13追記
なんとか2台ともクリーンインストールして、更新しました
サポート終了までに何とか間に合った・・・^^;
って使うのか、この2台・・・

久々に

とぼとぼと歩いてみました、ゆっくりですけどね
おかげで周りの景色を眺めることが出来ましたよ
とはいえ、いつもの眺めですが^^;

で、久々に工事中の交差点にきたら、ちょいと変わってた

左がちょい前、右が今日
交差点に向かってくる車線が左から右の方へ
道路拡張をやってるはずなんですが、写真真ん中の錆びた建物が邪魔な気が・・・って思いっきりなんですけど^^;
まぁ、区画整理に反対してるんでしょうね
ここをグルアスで見たら、見事に島状態でしたよ
この先どんな風にここが変わるか見ていこうっと

なぜか20の下だけ消えてきてるんで撮っただけ^^;

ゆっくりまったり歩いたつもりが、3km歩いて5分遅かっただけだった
もっとゆっくり歩いても良かったか
腰はなんともなかったんでこのペースで行ってみるかな

エレベータにて

某産業会館にて
1階から地下の駐車場に行くためにエレベータへ

すでに年配の方が3名、「上ボタン」を押していました
自分はその人たちの間から
「すいません」
といいつつ「下ボタン」を
そのとき2機のエレベータは双方上層階から降りてくる途中

ちょっとたってエレベータ到着
上から来たエレベータは↓に行く表示

年配の方が乗ろうとしたんで
 「あ、これ下行きますよ」
って言ったら

 【上押した俺らがさきだろ】
と年配の方

『はっ、何言ってるんだ』
と思いつつ

 「あ、いや、これ下行きますよ」
と再度

それでも乗ろうとする年配の方
しかも
 【何言ってるんだ、上が先だろ】


『いや、もうどうでも良いけど下行くよ、これ
しかも、先に押したからって意味わかんないし』
と、思っていたら、EVに乗ってきていて地下に行く人が
 「これ下に行きますよ~」
と言ってくれました

その言葉を聞いてやっと納得する年配の方々

いやはや、列の割り込みなどならまだ分かりますが、下に行くという表示のあるEVに対して、先に上押したんだからこっちが先だなんていわれたの初めてですよ
ってか、どう対処すれば良いか分からずしばし唖然としてましたよ

いや~、わけわからんことってあるもんですねぇ・・・

復調の兆し?

痛めていた腰ですが、ここ数日すこぶる調子がよいです
完全ではないですが、歩く距離を延ばしても大きな痛みは無いです
ただ、大きな痛みが無いだけで、ちくちく、しくしくした痛みはあるので油断は出来ませんけど

重量物持つのはまだまだ不可能ですが、負担のかからない筋トレを徐々にはじめようかな

と、MRIの予約とってきました
月末の平日、ってことでその日は午後半決定
今まで腰のMRIはとったこと無いんで
他の場所は沢山ありますが^^;
腰がどんな状況か非常に気になります・・・

ゴミ捨て

夕食が終わったら、生ゴミを庭のコンポストに捨てに毎日行っているわけですが、雨が降っていると行きたくないんですよねぇ

で、出ようとしたら雨が降ってきたし
あぁ、やだなぁって思いつつ庭に出たら

あれ?
濡れない??

って思ってたら
あぁ、そうか
雨の降り始めなら、ブドウ棚が屋根代わりになるんのか
さすがに降り続くと、葉に溜まった水が順次たれてきて濡れますが^^;

新番組ですなぁ

7月ってことで、新番組ラッシュです
初回見逃さないように気をつけていたんですが、早速逃しました><
ハチミツとクローバーⅡを・・・・
6/29からスタートなんて、予想していなかった
観たい番組だっただけにショック><

残りの番組は見逃さないようにしないと

アニメのプリンセスプリンセスを実写にするとは思わなかった・・・・
内容が内容だけにありえないだろうと思っていたんだけどねぇ
やるもんだなぁ
で、それはプリンセスプリンセスD
いやはや、もぅなんでもありなんだねぇ

お風呂でまったり

風呂で音楽が聞きたいってだけでいろいろ買ってきました
使い心地はいいですね
音質も風呂で聞くには十分の音質かな
長風呂もまったりしてくつろげますよ^^

ちなみに撮りだめていたWMAとかは全部削除して、パナのソフトでAACにして改めて取り込みなおしてます
WMAも再生できるんですけど、WMPで拾ってくるタイトル情報がいい加減すぎるんで取り込みなおしました

以下買ったもの

外ではめったに聞かないと思いますが、たまぁ~にもっていくときちっちゃい方がいいかなって思って
プレイヤーはパナのD-snap SV-SD370V
64MBのSDとVICTORのヘッドフォンはヨドバシのサービス品

で、風呂で聞く為の防水スピーカーは
TWINBIRD X-ZABADY
これ、なかのプレイヤーを操作できるんですよ~
ちなみに厚さ20mmのプレイヤーまで対応
これもヨドバシで購入

入れるとこんな感じ
後ろの羽がスピーカーの反射板

SDカードは512くらいで良いかと思っていましたが、あれやこれや考えていたら2GB買ってましたよ^^;
パナの書き込み5MB/sの2GB
ヤマダ電機でポイントで購入

お風呂スピーカーの電池として充電式
三洋のeneloop 単3、4本付き充電器セット
これもヤマダでポイント購入

これと先日買ったインラインスケートでボーナスで使える小遣い終了~><
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

