

やばい、買いそうだ

ちょっと前に言っていましたが、本格的に液プロ買いそうで怖い

液プロはエプソンのEMP-TW700
スクリーンはキクチのstylistSR
 グレイマットアドバンスの100inch SS-100AM/W
ついでにアンプも買い換えようかなっと考えているのは
AVセンターはオンキョーのTX-SA604

他に、スピーカーを天吊にするので、既に吊っているリヤ2ch以外の3ch分のスピーカーブラケットと、新たに液プロとAV機器を収納するラック、各種ケーブルが必要

って書くと結構逝きそうだな、こりゃ
けどほしいなぁ
ボーナスあてに・・・・できないんだよなぁ
ま、アンプだけ急いで買わなくても今あるからそれでも良いんだけど、それでもいい値段するな

ま、もう少し落ち着いて考えるかな
てか落ち着かないと危なすぎる^^;;

HDD診断

知り合いがやっていたので自分もやってみました
とりあえずほとんど問題が無いようで一安心^^

使用開始日見て、あれ・・・
ノーパソって2003年から使ってたのか
デスクトップのHDD取り替えたのが2004年だったのか・・・
って忘れてた事実が発覚
相変わらず当てにならないなぁ、自分の記憶^^;

ちなみに体験版はこちら

季節の変わり目

この時期油断すると体調を崩しやすいんです
そこで、睡眠時間の確保を最優先にしました

夜やっていた作業は全て朝に

こうして最低限決まった時間は寝るようにして、朝起きれたら作業をするようにしました
出社時間が決まっているんで、結構効率が良かったりしますよ
たまにぎりぎりまで寝て何も出来なかったりしますけどね^^;

やっと・・・

プレゼンが何事も無く終わったので、ひとまず肩の荷がおりました
これで明日から自分の業務に戻れます^^

さ、これからいろいろやるぞ~
(かなり溜まってるし><

写真はちょっと前に撮ったやつです
なんか竜巻かなぁ、これ??

BSアンテナ交換

10年来使っていたBSアンテナをやっとこさ交換しました
BSハイビジョン受信にしてからも平面アンテナで頑張っていましたが、なにせ利得が悪くて雨がちょこっと降っただけで乱れてたんですよ
ま、10年も使っていたんで買えどきかなぁってのものありましたしね

設置は今あるとこの脇に新たな杭打って取り付け
取付金具は流用、杭は買ってきてノミでちょこっと加工して防腐剤2度塗り、塗料2度塗り

新旧比べると・・・・・・思った以上に大きさが変わらないかも
数値的には30cm平面アンテナ→50cmアンテナなんだけどなぁ

取り替えてみて、アンテナレベルは上がってましたよ^^
後は天気悪いときでどれくらい違うかだなぁ

ずいぶん残ってるなぁ

ふと
「今年は休暇がずいぶん残っているなぁ」
って思っていたりしたんですよね
何せ半分も残ってるし

で、今日やっと原因が分かりました

【サーキットに走りに全然行ってない】

年始の予定だと、月1ペースで走りに行く予定にしていたんですよね
が、車買い換えて
「ならし終わってから」
とか
「4点取り付けてから」
とか思っているうちに行くの忘れてた^^;

タイミング見て行きたいなぁ

ってまだ4点のリアアンカーの位置決まってないんだった^^;

風邪・・・・だなぁ

症状は、激しい頭痛、寒気
ついでに腰の痛みが復活

忙しいときに参りました
咳きくしゃみが全く無いんで幸いですが、辛いですね

しくったなぁ・・・

難しい・・・

プレゼンの資料作ってるわけですが・・・・

続きを読む»

スイスポ、ホーン取付

先日やっと買っておいたホーンを取付しましたのでそのときの様子を
ちなみに何買ったか忘れました^^;
純正ホーンは離線してそのまま放置です

続きを読む»

さてと

今日はいろいろやってました

朝からスイスポのホーン取替

それが終わってから、屋根上の地デジ用UHFアンテナの配線変更

で、玄関の修理

作業は午前中に終わり、とりあえず全て上手くいったんでホッとしましたよ

で、これから仕事
何で連休中の待機ばっか当たるかなぁ、もぅ><


スイスポのホーン、バンパー外さないで付けられる良い位置見つけました
ただ、ちょっとしんどかったですが
(すでに誰かやられているかもしれませんけど^^;
後日up予定

既にはじまってるし><

NHKのプラネットアースを地デジハイビジョンで録画し続けていて、今日第二期シリーズ2回目が21時からやってるんですけど、録り貯めていたのを見てたら過ぎてるし~~~><
予約しておこうと思っていて思いっきり忘れてる自分が・・・
何ヶ月かすると再放送するからそれまで待つしかないか
一応BS-hiでも時間短縮版やるからそれも録っておくか・・・

やっぱ予約は早めに入れないとダメだ><

いい天気^^

友人から
「イベント行かないっ?」
と誘われていたんでぷらっと行ってきました、COMIC CITY SPARK1

前回のコミケの時に友人から見せてもらって面白そうなのがあったんで、それ買おうかなってサークルさんのとこに行きましたが今日はもって来ていなかった様で買えなかった><
ぷらぷら一通り回って行き着く先は
「小物、アクセ、服飾」
のジャンルのとこ
結構見るのが好きなんですよね

続きを読む»

全滅

昨夜深夜帯に録画した番組が雨の為全滅><
全てデジタル受信でTVK、BS-i、wowowが・・・・

TVKは受信可能エリア外で受信してるんで少しでも気象が乱れると×に
BSは10年位前のアンテナで受信してるんで雨が降ると×に・・・

やっぱBSアンテナは60cmくらいのに換えなきゃダメか、30cm平面じゃ限界だなぁ
とっとと換えておけばよかったです、Kanonの第一話が録れなかったのが><

落ち着かない

4畳半、12畳とも恐ろしいくらいスッキリしました
が、スッキリしすぎて落ち着かない・・・
なれれば問題ないんでしょうけどねぇ

ここで新たな欲望が・・・
スッキリした12畳をさらにスッキリさせようかと、プラズマを液晶プロジェクターにしたくなってきました
そうすればAVラック分広くなる
(AVラックに入っているものの行き先がどこになるのかまた悩みそうですが、それはそれで整理するきっかけになるかなぁって)
とはいえ、液プロとスクリーン買う資金繰りの見通しが全く立っていないので、暫くはレイアウトとか考えるのを楽しむ予定です

これで誰が来ても平気だ
(部屋にあるものが全然平気じゃない^^;;;;;
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

