

SDの写真01

ぷらっと撮ったSDの写真を

昼間に練習で撮ってみました
どうもまだアンダーだなぁ・・・



アン



                           楓と紅



ミミとのの


難しい・・・

開花亭

富士山を眺めに行ったときに、桜海老も食べたいなぁってことで
由比の「開花亭」へ
本当は桜えびづくし御膳にしようかと思っていたんですが、アジが今日はないということだったので桜えび御膳 (かき揚げ)にしました
刺身、佃煮、かき揚げ、その他桜海老尽くしでにんまりでした^^
かき揚げは桜海老塩?で美味しくいただきました
ちょっと物足りないかとおもっていたら、かなりの量で大満足

ちなみに、とおり沿いの駐車場は入り方によってはフロントするかもしれませんので御注意を

静岡の方に

なんとなく富士山が見たくなったので、静岡方面に行ってきました
久しぶりのぷち遠出です
早く出すぎて(ETC深夜割引に引っかかるくらいに・・・)ひとまず日本平へ
着いたらまだ真っ暗
日の出を待って撮影
今回はD70sを使用しました
・・・・・が、使いこなせてない><


で、日も出てきたときには体も冷えきって限界だったので、次の目的地「さった峠」へ
有名なとこなんで知ってる人も多いかと思います
さった峠の駐車場に清水側から入ったのですが、結構狭かったです
しかも急だし、坂
駐車場から展望台までは150m位
もう見晴らし最高でした

こんときやっとD70sの使い方が少しわかったような気が
あくまで気ですが^^;


あとは飯食って帰るだけって思ったんですが、まだ9時・・・・・・
はやっ、店やって無いしお腹すいてない
ということで、ぷらっと走りに

続きを読む»

久々にチェンジ

久々にSD「ミミ」と「のの」のドレスを替えました
久々にやったんで手間取りました
さらにウィッグ替えでも四苦八苦^^;
ドレスの下にペチコート着けたいとこでしたが、ケースに入らなくなるのと全員置けなくなっちゃうので断念しました

撮影には白熱灯を使ったんですが、相変わらずの下手っぷりで考えているように撮れませんでした
やっぱ場数こなして上手く使えるようにならないと
今回はR2使いましたが、D70sも使ってなれていかないと

しかし、上手く撮るのは難しいなぁ・・・・・

試しにやってみるか

自宅のNET接続環境に専用ルーターを接続し、アクセスポイントを開放する代わりに、他のユーザーのアクセスポイントを利用できるというFONに登録してみました

どれくらい普及するかが鍵だとは思いますけど、いまなら専用ルーターは無料で、後は送料手数料で945円で買うより1000円ほど安く手に入れられるんで

あとは実際どれくらい使えるかですね
ま、ダメなら使うのやめちゃえばいいや


FON公式
九十九電気(販売)

でかい映像はやっぱ良い

先日雑誌社主催で液晶プロジェクターの試写会があったので行ってきました
物はパナのフルHD TH-AE1000

約2時間、映像評論家やパナの技術者の説明をふまえながらBDプレイヤーでいろんなHDソフトを見せてもらいましたが
「こりゃすごすぎ」
ってのが感想です
液プロで投写しているってのを忘れるくらいに、映像に没頭できました
こりゃ欲しいなぁって思いましたが、問題が

次世代プレイヤー持ってない><
で、まだ普及価格じゃない

ってことで、まだフルHD液プロは要らないんじゃってことで落ち着きました
でもHD液プロは欲しいですね
候補は
パナのTH-AX100
三洋のLP-Z5
かな
ちょっと前と選んでる機種が違う気が^^;



しっかし寒い日だった><

座椅子に


やっている人多いですが、自分も余って部屋に転がっていた、スイスポの純正レカロシートを座椅子にしました
右手が完全復調して無いんで、板の切断だけ親父にやってもらいました

お手軽加工の割に仕上がりは大満足^^
座り心地も良いし

これでゆっくりTVが見れるし、うたた寝も出来る

続きを読む»

omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

