

いつの間にかにできてた

朝から新宿に買い物に
メインはメカ娘3の購入
ヨドバシで1BOX買いましたが、7種のうちのレア1種が出ませんでしたよ^^;
でも欲しいのはそろったので良しとしました、今回は

で、少し前に買ったロックポートの靴、インナーのエアクッションが機能しなくなったので販売店へ
事前に電話で不良品ということで話が付いていたので、インナーを左右1足分もらってきました


世界堂東口本店のほうにいったら、マルイCITY1・新宿バルト9のビルが出来てるじゃないですが
ちょっと前に来たときは工事中で保護外壁があったんですが・・
この新宿バルト9、TOHO系のシネコンなんですが、スクリーン全てにDLPプロジェクターを導入してるんですよ デジタル上映をコレだけやるところは、日本でもここくらいじゃないでしょうか
単館では何箇所か既にやっているところもありましたが
写真左 新宿通り側  右 20号側

新宿バルト9の残念なところは、一番大きなとこでも席数が433席というのが
ここが出来たんで、新宿にあった他のTOHO系劇場は閉鎖しているようです

暫くしたら観に行ってみようかな

最後はハンズに行ってうろうろしてから帰りました
例のドーナツ屋さんは、1時間40分待ちとかでした
買えないって・・・・・

何の花だろ??


お墓参りにいったとき、お寺に咲いていた桜っぽい??と思われる花
色が鮮やかな真っ赤で花びら沢山
綺麗なだけに何の花か気になってしょうがないです



家の杏も咲き始めました
が、速攻メジロやムクドリがついばみに来てて散らされたりしてます^^;
それでも去年に比べて今年は実が大量に採れそうで楽しみっ

ラス

6本買ったラストは、コレ
氷結の早摘みグレープフルーツ
甘さ抑えたかなりあっさりしたグレープフルーツの味
普通の氷結グレープフルーツより甘さ控えめな感じ
ジュースってより水のような感じで数秒で・・・・


今回買った6種の中ではシークヮーサーが一番でした

アンテナ調整

朝から重労働したり、その後打ち合わせで六本木行ったはいいけど早すぎて2時間時間潰すのに難儀したりしてましたが、家に帰ってからは先日の強風で向きが変わったアンテナの調整をしました

調整後のアンテナ
前回同様作業はこんな感じに(去年のアンテナ交換の時のです。作業着は学生時代のだったり^^;)
写真のアンテナの右方向に、もう一本立てた今回調整したアンテナがあります
いつもどおり2段ばしごを近所の方から借りてきて、さくっと登って確認
どうやら蝶ネジの締め付けが足りなかったようで、風圧に負けたようでしたので、向きを合わせて冶具使ってがっちし固定
コレで動かないと思います

最初テレビ埼玉映るかなぁって淡い期待を持って北向きにして受信レベルを確認しましたが・・・・
映るとこまで上がりませんでした><
で、結局TVK方面へあわせました
何とか映るように調整しました
コレでいつもどおりの番組が見れるっと^^

東京タワーからの受信レベルも改善しました^^

寒くて風が強くてしんどかった
すっ飛ばされそうに何回かなりましたよ^^;

今日も

飲んでます^^;
どうにも体調が芳しくないですね
熱、咳き、くしゃみとかないんですけど、のどの調子がどうにも
飲み会もキャンセルして家にいたんですが

で、今日はのどが渇いていたので2本
氷結シリーズは甘くないものが多くて良いですね、いつもながら
期間限定って言葉に弱くて、ほとんどの限定物は飲んでいたり
早摘みレモンは思いっきりあっさりで○
マンダリンオレンジは、やや苦味っぽいものがありますが、オレンジっぽい味もちゃんとありましたよ
ま、一瞬で空になりましが、飲みやすかったんで

で、いつもより量が多いのに、焼酎はしっかりと^^;

引き続き

日はコレ
思いっきり甘くて、ジュース以外の何者でもない感じでしたね
お酒って感じは全く無し
捉え方替えれば飲みやすいって言うのかもしれませんけど^^;

しめはいつもと同じく・・・・


ちなみに今日は体調不良に付き、半休とって寝込んでました
って、そんな状態でも酒は飲んでいたりしますが^^;

なかなか美味しい

引き続きサワーネタです
今日はコレ
シークヮーサー、何気に美味しかったですよ
ちょっと強めの炭酸と、ゆずっぽい感じの酸味が強くて、甘すぎなくて良いです
久々の当りって感じかなぁ

でも、やっぱジュースですなぁ

飲み終わった後は、焼酎のお湯割り梅入りで

ほわぁぁ


朝夕と寒いですが、昼間の日なたはぽかぽかでしたね
猫達もごろごろしてましたよ
この猫も最初はお腹を太陽に向けて「ぼけ~」っとしてたんですけど、カメラ向けたら警戒されちゃいましたよ^^;
大分お腹が大きいようで、Jrの誕生も近そうな感じでした


ふと酒屋に寄ったらサワーが目に入って6種類ばかし購入
で今日はまずコレを
なんか、遠い昔になめた飴のような感じでしたよ
あまかったですね、すっごく
ジュースみたいでした


そのあとはいつもの焼酎のお湯割り、梅干入り
やっぱコレが落ち着くなぁ

とはいえ後5種類、どんな味がするか楽しみっ
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

