

またも、腰が・・・・・

日曜夕方、腰に違和感があり、寝る頃になったら激痛になってました
何とか月曜は出社して仕事をしていましたが、激痛は治まらなくて・・・

今日は休みをもらい医者に行ってきました
もともと椎間板ヘルニアもちではあったんですが、今回は【ぎっくり腰】とのこと
ただ、腰がこのままヘルニアを放置すると悪化するよって警告だそうです

とりあえず痛みが取れるまでは安静
痛みが取れたら腰のリハビリになりそうです
ヘルニアは今のところ軽度らしく、ちゃんと管理していけば大事にならないようなので
(とはいえ、神経を圧迫しているので、仰向けで足上げすると激痛がきますが><

とりあえず明日からは会社に行こうかと思ってます
家にいても痛みはあるんで

しかし毎年腰やってる気が・・・・・

慣れっこの猫さん


いつもの通勤路、いつもの猫さんと朝遭遇
が、日なたでお休みのようで
って思ったらもそもそ動いてきました
人懐っこいんですよね、この猫さん

猫さんと別れて職場に向かったら、インコが
って、この場所すずめの巣なんですけど^^;
でも、いまやインコが住み着いているようで


で、帰り
またいました
カメラ構えると、もそもそ寄ってきて・・・
寄ってきて・・・
ちょ、寄りすぎ^^;
その後何か気になるようで、見続けていました

てな感じのかわいい猫さんでした

ダーツ

昼休みにダーツをたまぁ~にやったりしてます
最初のうちはボードについていた物を使っていましたが、自分のがほしいなぁ~
ってことで先日ですが、ダーツショップに行って買ってきました
知り合いから教えてもらったショップに

店長が気さくな人で、いろいろ話しながら教えてもらいました
1時間くらいかな、かなりの数のバレルをフライトやシャフトを替えながら試射しました
で、投げた感覚で気に入って買ったのがPUMAの
Summit 80% Tungsten 6022018

他に
ポリカーボ(リングつき)のシャフト、長短1セットずつ
フライト、Slim2セット、Teardrop1セット
予備のソフトティップ
を購入
暫くこれでいろいろ試してみようと思います
ただ、まだまだ下手なんですぐにフライトとソフトティップは買いに行く羽目になりそうですが^^;

使ってみるかな

前から家にフジフィルムの6x4.5判カメラ、GA645Proがあって気にはなっていたんですよ
で、今日電池を入れたら動くじゃないですが
フィルムも期限切れですが1本見っけたんで試しに使ってみようと思ってます
取説がないんで、適当にいろいろいじってみようかと

何か撮れたら、そのときにまた

痛たた

ドルパに行ってきたんですが、昨日の作業がもろ響きました
体が思うように動かない・・・・そこらじゅう筋肉痛><
日ごろ使っていないのを酷使していたようで、いやはや情けない・・・

さらに昨日早く寝りゃいいものをずるずる起きていたんだから睡眠不足に
イベントの前はいつもこれだもんなぁ、学習能力がないとしか^^;

ストレッチしとけばよかったなぁ、昨日・・・・

ドルパに参加された皆様、お疲れ様でした
またよろしくお願いします

シュシュっと

スイスポのブレーキローターの内周を青に塗りました

このために、ローダウンジャッキとジャッキスタンド、ジャッキスタンドアダプターなど工具を何種類か購入していざ


ジャッキアップはスムーズに、で次はプレーキバラシ
これも予想外に簡単に出来ました
一番時間がかかったのが、ローターの研磨とマスキング
塗装する場所のみですが、なぜか時間が^^;
マスキングは最初の一個手間取りましたが、2個目からはさくっと

塗料は耐熱スプレーの青
4枚塗るのに何故か1本空に・・・・
風が強くてほとんど飛んで行ったって気が^^;;
それでもなんとか綺麗に出来たんで
(この写真じゃよく分からないですね^^;

全部戻して近場をちょい走ってます締めして完成
って思ったら、外したホースをステーにホースをステーからはずしていたのを戻していなかったの気付いてあわてて戻しました
やっぱ一つずつ確認しながらやらないとダメですね
omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

