fc2ブログ

パジェロ電圧

今日、兄貴のパジェの納車に付き合ったついでに電圧測定なんかをやってきました
で、測定結果なんですが、雪降ってて寒かったのと暗くなってからだったので以下箇所のみの測定ですが

全てアイドリング状態
バッテリー 約14.4v 予想どうりですね
リヤブレーキ/スモール 13.3v/13.3v・・・ぉ?
うむむ、かなり意外でした。
と、いうよりドロップしすぎの感じもしますが、平成8年式の中古ってことで年数経ってスイッチやらの接点で接触抵抗でも増えてるんですかね
もしくは、配線抵抗かな?
後日測定しなおします

ま、ひとまずこれから製作に入るのは14.4v合わせで作り始めます
(材料買っちゃったし^^;)
しかし、3w金属抵抗、1本30円もしてびっくりしましたよ
100本買おうとしたけど10本にしましたよ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

omiのつぶやき
プロフィール

omi

Author:omi
日々のことを気ままに。
自作LEDバルブ(車用)やSD(ドール)のことも。
写真もいろいろ撮ったりしてます。
webもありますが、かなり放置してて。
slowspace web
こっちも時間あれば何とかしたいと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる